コンテンツの投げ銭で食えるのか?

昨日ポストした、「noteはプチ賽銭箱感があって、もうひとつ先にある何かなのかもしれない。」に関連して、さっそくnoteの投げ銭型についての言及があったのでリンク。

鷹野凌:noteを「投げ銭」型で使ってみる

結城浩:「投げ銭」という形でマイクロコンテンツを応援する

.. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. ..

ちなみにぼくがコンテンツの投げ銭システムがすげえ!と思ったきっかけは、ゲスい話ですけど某ライブチャットサイトです。無法地帯だけどまじすげえ。
ニコニコ動画にも投げ銭システムがあればいいのに。
Ustreamの投げ銭システムはうまくいっていないみたいだけど。。

具体的に聞きたい方は、呑みになど誘ってくださいw​
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?