見出し画像

ポラリスAb星(こぐま座)の夢見

以下は私の恒星マトリクスの探索で、ポラリスAb星が一員だと分かった時の夢であり、ポラリスAb星を探索して見た夢ではありません。
しかし、1回目の夢見の時の、ポラリスAb星の侍女感を払拭する内容であり、よりポラリスAb星の特徴が分かるのではないかと思います。

前置き:ポラリスAb星がマトリクスだと分かった理由

以下に説明する4つの夢の前に、私がほかの恒星と絶対に間違えようのない夢を、前座として、夢は見せてきています。
例えばテディベアのような可愛い小さなクマと、大きなクマが夜空に並んでいて、小さなクマのほうが中心にあり、これから始まる夢は明らかにこぐま座に関係するものだと分からせてきたり、
また私はポラリスの三重連星の三角形の関係を、頂点がAa星、向かって右下がB星、左下をAb星と考えていましたが、左下から「To ポリエステルさん」というメールが届いたりしました。
それで、夢の中で、これはポラリスAb星だなと認識するのです。

夢1:三角形の頂点

私は最初、ポラリスAb星は三角形の向かって左下と考えていましたが、夢では違う視点を訴えてきました。
🔴
   🟢
🔵
夢では上のように、赤の球の下に青があり、青と赤の間の高さの右側に、緑がありました。
赤はAb星
青はAa星
緑はB星です。
これを見る位置を変えると、赤が青の後ろに隠れて見えなくなります。
🔵  🟢
今、地球から見ているポラリスの印象は、このように青のAa星の印象が強い状態で、また緑のB星はもともと地球に強く関わろうとしていない感じがあるので、結局青のAa星の印象が強くなります。

しかしAb星の言い分としては、Aa星とB星は直接つながっておらず、自分(Ab星)がいなければ通路がないと言っています。それは頂点がAb星で、そこからやじろべえが腕を広げるようにして、Aa星とB星があるようなイメージで訴えかけていました。
  🔴
 / \
🔵  🟢

地球から見ると、Ab星はAa星の伴星であり、Aa星の光の強さに埋もれてほとんど見えませんが、恒星意識としてはそうではないと言いたいようです。

(右下)ポラリスAa星の光に埋もれるAb星

夢2:電話を繋ぐ

和菓子屋の女性が電話をしていた。電話の相手は別れ話をしている男性のようだった。私が商品のお会計を頼むと、女性は名残惜しそうにしながらも電話を切ろうとしたので、そんなことで電話を切らせないように、私が電話を引き取り、「もしもし?もしもし?」と相手を呼び止めて繋いだ。

【解釈】
和菓子屋の女性:Aa星
電話の相手:B星
私:Ab星
Ab星は2点間を繋ぎます。B星はそもそも世界に入りきらない感じがあり、Aa星とB星は対極にあるようなものですが、Ab星がいることでそこに通路ができます。

夢3:大量の和菓子とひき肉カレー

私は大量の和菓子を買った。それぞれ別の箱に入っていたけれど、それをなるべく1つの箱に入れ直そうとした。結局大小2つの箱になってしまったが、それを1つの紙袋に入れて持ち帰った。
帰り道、今日はカレーを作るつもりで、肉を買いにスーパーへ。豚肉カレーにしたいが、豚のミンチ肉を探している。

【解釈】
夢1で、Ab星は自分が頂点なのだと言っていましたが、しかし三角形であることは認めていて、それは生産、創造、試行錯誤を表します。Ab星は異なるものを繋ぐので、それぞれ別の箱に入っているさまざまな和菓子(生産されたもの)を、なるべく1つの箱に入れようとします。でも結局、Aa星の大きな箱と、B星の小さな箱の2個になってしまいました。なのでこれを1つの紙袋の中に入れます。

ミンチ肉は、三角形の創造原理により、生まれたものがたくさんあることを表します。しかしそれをカレーに入れるので、ルーで全部繋がっているようなイメージです。

夢4:ウカノミタマ

目が覚める直前に、ウカノミタマと聞こえました。
目覚める直前なので、これは夢の表現が地上に近いのです。

夢1:図形を見せて、直接訴えかけてくる(メンタル的)
夢2と3:物語として表現(アストラル的)
夢4:地上に既にある話と結合(エーテル的)
という感じで、地上に降りてくると、ポラリスは結局、ウカノミタマみたいなものだよね、という解釈に落ちてくることになります。

ウカノミタマは穀物の神で、豊穣や繁栄ですから、確かに三角形原理かもしれません。稲荷神社の主神であり、それはダキニ天でもあります。
ダキニ天はカーリーの侍女ですから、一番最初にポラリスを夢見した時、Ab星が侍女のようだったのは納得です。

しかしウカノミタマはポラリスであると言うのは間違いで、地上で認識される神や神話は、様々な恒星のミックスですから、一対一でイコールにすることはできません。ポラリスは地上に降りた時、ウカノミタマにもなるし、3人の弁財天にもなるし、稲荷狐にも、ジャッカルにも、なってしまうのです。

まとめ:ポラリスAb星の意味

異なるものを繋ぎ、新たなものを作り出す。
例えば宗教と科学を繋いだり、あるいは信仰の道と知の道を混ぜたりもするのではないでしょうか。

恒星の夢探索一覧はこちら



記事が参考になりましたら、ぜひサポートをよろしくお願いします! サポートは100円から可能です。