スクリーンショット_2020-01-08_19

”執事”として初のお仕事です。

2020年1月1日に、もともと頭の中にあった『執事になろう!』という欲求をさらけ出したことで、自分の中で「じゃあ今後何をしていけばいいのか」についての渦巻いていた感情が一気に解き放たれた気がしました。


サービスマンとして一段階レベルアップしていこう…!と意気込んでいる最中に、一本のDMが届きました。

スクリーンショット 2020-01-08 16.50.23

スクリーンショット 2020-01-08 16.50.35

もともと交流のあった橋場さん(@travelerscafe)から「執事としてサポートを依頼してもいいか」という内容です。

昨年のとあるイベントでお会いした時に『2019年の前澤さんお年玉企画に当選したので、そのお金を使って海外旅行をプレゼントしたい』という旨をお伺いしており、実現した時には是非お手伝いをしたいと思っておりました。

【企画内容はこちら⬇️】


この時ご本人には即答で返事をしたのですが、正直自分の中では葛藤がありました。その理由は大きく2つ。

1つはぶっちゃけ既に抱えている自分の本業と勉強と個人業務でかなりいっぱいいっぱいになってしまっており、更に新しいことを始めてもいいのか悩んだこと。「何事も行動だ!」とはよく言いますが、僕の中で『広範囲で活動していく期』と『一点集中して自分を高める期』に分けて考えており、2020年は僕の中で後者としての期間だと考えていました。

具体的にいうと「新しいことに挑戦し続けるよりも、自分が出来ることにフォーカスをして更に高めていこう」と思っていたんです。資格受験も控えていたり、スペイン語能力試験も準備していたり、もっともっと自分を高めていこうと。その中で、短期間のプロジェクトとは言え今の僕に全うできるのか、正直不安に思ってしまいました。

もう1つは、『執事になってやりたいこと』が明確になっているとはいえ、現状”執事”として提供できるものは何もない自分が本当に受注をしてもいいのかという不安でした。よくある受注に対して自分の実力不足を感じてしまう問題です。


それでもやろうと思った理由は「やっぱり挑戦から得られるものは大きい」と思ったからです。

現在僕が”執事”なんて名乗っても、まだその実力が到達していないことは自分が一番よく分かっています。だけど、出来ないことがないわけじゃない。むしろ、「具体的に何が足りないのか」見えてくるものがあるのかもしれない。

何より、その自分に課した肩書きに見合った仕事を絶対に満了してみせるという己の決意表明にもつながりました。


長くなりましたが、今回の橋場さんの企画を全力でサポートしていきます!

海外旅行プレゼント企画 紹介

まず、簡単に今回の企画者でもある橋場さんのことを簡単にご紹介しますが

スクリーンショット 2020-01-08 18.17.44

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 世界75周している旅のプロ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

75周ってどういうことなの…。人間の人生ってそんなに周遊できるほど時間があったのでしょうか…。

もともと会社員の海外添乗員として活動をしていた橋場さんですが、より自由な形で海外を楽しんでもらいたいという思いから「個人向けにオーダーメイドの旅を提供する」事業をスタートさせました。

そんな立場の存在としても、また、自分自身の経験としても『海外に旅することで人生が大きく変わった』と証明している方です。

現在は、非常に海外に行きやすい時代になったとはいえ、まだまだ日本人のパスポート保有者が少ないのが現状。海外に出たことがない人の割合が、諸外国に比べ圧倒的に多いそうです。

もし海外に行かない理由が『金銭的なもの』だとしたら、ぜひ手助けをしてあげたい。海外に出ることで人生を変えられた自分と同じように、可能性を秘めている若者にも是非チャンスをあげたい。

そんな強い想いから今回の企画は実現しました。


自分も、世界75周に比べれば全然大したことないのですが、高校を卒業してすぐに海外留学をし、そのまま諸外国を渡り歩きながら現在フランスに住んでいます。現在海外生活は7年目を迎えました。基礎的な業務サポートはもちろんのこと、外国語の勉強や会話の対処法だったり、海外で仕事をしたい人へのアドバイスなど自分が持てる知見を全て提供しようと思っています。

陳腐な発言ですが、当選した方には是非人生の新たな価値観を得る素敵な機会になることを願っております。


締め切りは2020年1月10日(金)23:59までです!
詳しくは橋場さんのツイッターをご確認ください!


文章苦手ながら頑張りました!