公式過去問題集対応!色彩検定ONLINEオリジナル解答用紙を配布!
見出し画像

公式過去問題集対応!色彩検定ONLINEオリジナル解答用紙を配布!

こんにちは、1級 色彩コーディネーターの石川です(@shikisai_online)

以前 2度目の2級受験を行った際に、心の底から思ったことがあります。

公式過去問集の問題を解く時、解答をメモするのが無茶苦茶めんどくさい!

画像1

ノートの左にまず「問1」とか「問2」とか記入して、さらにA~Jまでの項目を作成。その脇に自分の回答を書き込む…みたいなことを毎回繰り返します。

めんどくせ~。とにかくめんどくせ~。

そこで 自分専用の解答用紙を自作して、これを印刷して解答を記入していました。

で、せっかく作ったので、同じような悩みをお持ちの受験生の方々に向けて 配布しようと思います。

オリジナル解答用紙のダウンロード

オリジナル解答用紙はA4サイズのPDFファイルになっています。以下よりダウンロードして 印刷してからご使用ください。

・1級用

・2級用

・3級用

使用例

ファイルは↓こんな感じの解答用紙になっています。

画像2

A4サイズに2回分の解答欄を作成しています。

実際の 色彩検定の本試験の解答用紙とは異なりますので、ご注意ください。あくまで受験勉強用に作成した色彩検定ONLINEオリジナルの解答用紙です。

※現状 2019年度の公式過去問題集まで(2009年改定に対応した期間)はこちらの解答用紙が利用できます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1級色彩コーディネーター石川が運営している独学情報ブログのnoteです。 【経歴】独学で色彩検定1級に合格し色彩コーディネーターの活動をスタート。UC(色のユニバーサルデザイン)アドバイザー取得。 【ブログ】https://shikisaikentei-online.com/