見出し画像

Pixio PX248 Primeを買って2,3日使った結果

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08FWZBKJC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

これを買いました。以前からDJMAX RESPECT V をプレイする時に「ノーツに残像が残りまくってワロタ!」という状態だったのでかねてから欲しかった144Hzのモニターを購入。高リフレッシュレートのモニターは基本的に高いものが多いのだが、これは2万ちょいで144Hzとすげ~コスパ良さそうだったんで即購入。

【結果】

めちゃ良い
いかがしたか?というわけにも行かないので細かいこと話します。

Pixioってあんま聞かないメーカーだから買うのちょっとこえ~という感じではあったのですが、Pixioはアメリカのカリフォルニアで2016年に創業された会社で、コアゲーマーによって設立された会社らしい。日本支部もちゃんとあるのでまあ大丈夫かな~という軽い気持ちで購入。
スペックはAmazonに乗ってたのがこんな感じ

画像1

なんかよくわかんないけどすごそ~
そういえばVESA対応75mmピッチって書いてあったけど俺のモニターアームだと外側の穴だったな・・・表記ミス?

【実際に使ってみた感想】
144Hzにして最初にやったのがTweetdeckで設置完了報告ツイートなんですがもう新規ツイート入力画面が横からすげえヌルッと出てきて感動した。エ!こんなに変わるんですか?という感じ。マジで世界が変わるってこういうことなんだな~~

で肝心のDJMAXはというと、もうノーツがヌルヌル過ぎて逆に気持ち悪い。あと残像がメチャクチャ減ったのでハイスピがなんか遅く感じた。0.5ぐらい上げても余裕で視認できて感動した(普段は5.5)
あとPS4やSwitchも普通に使えた。当たり前だけどね……

なんかモニターに色々機能ついてたけど全然よくわからんからデフォルトで使ってます

【その他】
・Amazonのレビューでドット抜けあったと言及してたものがあったので一応見たけどなさそう

・発色は今まで使ってたBenQのGW2470と比べても違和感はないかな~バカだからわかんねえけど イラストとか書かねえし
AMVA+からIPSに変えたから多分そこの違いはある でも全然気にならない 1日で慣れた

・あとモニタースタンドの棒の部分は最初から付いてるけど根本にネジがあって外せるらしい 俺は気づかなくてモニターアームに付けてるのにも関わらず棒が宙に浮いています

・AmazonベーシックのDPケーブルは買うな(144Hzにしたら正常に映らなかったので モニターに付属してるのを使え バカだからHDMIしかないと思って買った カス)

・Apex設定重すぎてGTX1060 6GBじゃ144fps出なくてワロタ

・届いた時箱の塗装が若干剥げててめちゃくちゃ怖かったけど全然大丈夫だった

【総評】
いかがでしたか?(言ってみたかった)
実際144Hzのモニターは初体験だったけどマジですげ~といった感じだった
Pixioはこれ以外にももっとデカいサイズとか湾曲モニターとかも出してるから気になったらチェックしてみてね

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?