格ゲーやろうぜ Skullgirls編

最近Helltakerってゲームが流行ったおかげでカートゥーンというか海外感あるアニメイラストに注目が集まっています。そんな今だからこそこの格ゲーを推したい今日この頃。

先にオタクが好きそうなキャラを数人貼りますね。

画像1

画像2

画像3

つまりこういうことです。もうおわかりですね?

キャラのかわいい破茶滅茶できる格闘ゲーム。楽しくないわけがない!!!!!!!!!!!!!!!!!

このゲーム、操作人数を1~3人と自由に選択できる上アシスト(待機中のキャラを召喚して行動させることが出来ます)の技の種類も変えられる自由度の非常に高い格ゲーで、正直コンボはちょっと難しいですが身内間でワイワイする分にはそんなに気にしなくてもいいと思います。アシスト出しまくってゲラゲラ笑うだけでも十分に楽しい。あとキャラが可愛いしカラーも豊富。お気に入りのキャラとカラーを見つけてフォロワーをボコボコにしよう!

真面目なゲーム解説としてはボタンはストリートファイターを踏襲した6ボタン(弱中強PK)。先程も言ったように人数が1~3人で選べます。キャラが増えると覚えることが多くなる代わりに自由度が高くなり非常に面白い光景が見られます。

アーケードモードやストーリーモードなどの1人用モード、充実したチュートリアルもあるので格ゲー初心者でも安心!後Steam版が結構安いんですね。最新作にアプデするパッチも合わせて"""""非セール時"""""で2500円ぐらいだったと思います。安くね?

それから最新作が2016年リリースでアプデとか調整が心配…っていうそこの貴方に朗報。このゲーム先日アプデが来ました。まだまだ海外では人気なので今でもバリバリアプデされてます。

あとオンライン対戦が非常に快適です。(にもかかわらず先月あたりに改善アプデが来た)海を超えてのオンライン対戦会なんかも先日やっているのを見かけました。

正直このゲームちょっとむずいです。でも可愛いキャラがハチャメチャしてるゲーム、やりたくないですか?やって下さいお願いします。僕もやりたいんですけどフォロワーがぜんぜんやってくれなくて泣いています。頼むからやって下さい。美少女と一緒に格闘ゲーム上手くなりましょう。格闘ゲームが上手ければ女の子からモテること間違いなしです。さあ、格ゲーを始めよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?