見出し画像

セーターでたまに見る"ラムウール"ってなーんだ。


みなさん、初めまして。ぽろ兄弟です。


自分の勉強のため、みなさんとファッションを楽しめればと思い、noteを始めてみました。


さっそくですが、タイトルにもあります《ラムウール》について私なりの考察をしようと思います。
※なぜラムウールについて書こうと思ったかというと、本日ラムウールのハイネックセーターを着ているからですね。(単純)


簡単に言うと子羊の毛です!!!
まあ、正確に言うと生後何ヶ月の子羊だからなんちゃらかんちゃらという話もありますが、誰にでもわかりやすく言うと非常に柔らかくふわふわしています。
(人間の赤ちゃんはふわふわして可愛いですが、大人になると、可愛く無くなってしまうのと同じですね)


ザ冬物というような見た目なので、コーディネートに差し込むだけで暖かみが増して良いですよ〜。
ただ、毛玉になりやすかったり、埃が付きやすかったりするので、子どもを扱うように優しく扱ってあげてくださいね。


これでみなさんも、お店でラムウールを見るたびに
「あぁ子羊の毛かぁ、柔らかくて気持ちいいなぁ」
と子羊の顔が思い浮かぶはずです。
優しく触って子羊の顔を思い浮かべてみてください。きっとストレスも解消されるはずです🐏


少しでもファッションへの理解が深まれば幸いです👦🏻
ではまた。

ぽろ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?