見出し画像

テーパードパンツの"テーパード"ってなーんだ。


みなさんこんにちは。ぽろ兄弟です。


本日は、テーパードパンツの"テーパード"が何かをお話ししたいと思います。
お店でよく見かけるテーパードパンツですが、最近では男女問わず非常に人気のアイテムです。
カタカナの羅列で「なんじゃそりゃ💭」と思われている方もいるのではないでしょうか。


言語的に説明しますと
「Tapered(次第に細くなっていく)」という単語が語源になっており、テーパードパンツといえば、その名の通り足首に向かってだんだんと細くなるシルエットが特徴のパンツを指します。


そんなテーパードパンツの何が良いかと言いますと、太もも周りにはゆとりがあり窮屈ではないにも関わらず、足首に向かって細くなっているので、スタイルがよく見えるという点ですね👖


スキニーパンツは全体にピタッとしたシルエットなので、スタイルが良く見えますが、窮屈さが少なからずあります。
また、ストレートパンツは履き心地は申し分無しですが、スタイルをよく見せる効果はありません。


以上を踏まえると、テーパードパンツが人気の理由がわかりますね。
履きやすさと細見えを併せ持った優れものなのです💁‍♂️
テーパードパンツで、みなさんのスタイルの良さをアピールしてくださいね。
(スタイルに自信が有る方も無い方も。)


みなさんが少しでもファッションに興味を持っていただけると幸いです👦🏻
(スキを頂けると、執筆の励みになります💁‍♂️)

ではまた。ぽろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?