見出し画像

好きな歌 (のびしろ)

Creepy Nutsさんの「のびしろ」という曲が好きだ。

曲を超要約すると、
ようやく自分らしさを掴んできて、でも俺らまだまだこれからだぜ!
みたいなことをゆるやかに歌っている。はず。
(大きくずれていないと思うけど、解釈を間違えていたらごめんなさい。)

程よく肩の力が抜けていて、軽やかで、しっかり前向きなところが好きだ。
曲調と歌詞もよくマッチしていて、聴くとちょっと穏やかになれて心にゆとりを持たせてもらえる感じがしている。

歌詞の中で特に好きなのは以下のあたり。

サボり方とか 甘え方とか 逃げ方とか 言い訳のし方とかやっと覚えて来た 身につけて来た 柔らかい頭

https://www.uta-net.com/song/306852/

嫌われ方や 慕われ方や 叱り方とか 綺麗なぶつかり方覚えたい事が山のようにある…のびしろしか無いわ

https://www.uta-net.com/song/306852/

公式のYouTubeとTHE FIRST TAKE版で曲が聴けるリンクは以下のとおり。
私が知っているくらいなのと、再生数も多くご存知の方が多そうだが、この記事をご縁にご興味持ってくださる方がいたらぜひ聴いてみてほしい。
(個人的には公式YouTube版の方が好きです。)

◼️公式YouTube
 https://m.youtube.com/watch?v=7F_un08wc5A

◼️THE FIRST TAKE
 https://m.youtube.com/watch?v=yNMi0CBJpKA


文章力も感性も弱くて曲の良いところアピールがままならないところが中々もどかしい。。記事の書き方にものびしろがあるということにしてここはひとつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?