超夜型人間

僕は超夜型人間だ。毎日平日でもだいたい
3時くらいまで起きているし、4時まで
起きている日も少なくない。逆に朝は9時
くらいに起きるなど割とのんびりしている。

最近研究室に終電近くまでいるため、
帰宅時間が12時半程度になるというのも
あるが、昔から日付が変わる前に寝れた試しがない。

逆に超朝型人間も知り合いにいる。
彼は毎朝5時に起きて優雅にコーヒーを飲み、夜は10時ほどには寝るらしい。
僕もそのような生活を目指した事があるが
僕にとっては朝8時に起きることすら苦痛で
仕方がない。朝はめちゃくちゃ弱い分、
夜はクソ冴えているので勉強とかも夜に
ガンガンするタイプだ。

昔はこの夜型を直そうと必死だったが
最近はもう開き直ってこのままでいいやという
気持ちでいる。そもそも何時に寝て何時に
起きるとかわざわざ決めるなんて
人間らしくない!みたいな考えになった笑。
寝たい時に寝て起きたい時に起きれば
いいやという考えだ。人によって冴えている
時間帯は明らかに違うように思えるから
自分に合ったスタイルで生きればそれが
結局幸せなのではないかという気がしている。

よくYoutubeとかでモーニングルーティン動画
とかあるが、マジですごいなと思う。
僕はクソダラダラしながらただ飯食って
ダラダラ学校に向かうだけなのでとても
真似できないw
基本僕はクソ怠惰なのでルーティンというもの
が全くなく、その都度思いつきで行動を
変えているタイプなのだ。この時間に何を
するとか全く考えていない。
寝る前にオカズを探してシコるくらいが
唯一のルーティンと言っていい笑

いずれオカズ探しやAVの話も適当に
noteで投稿していくつもりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?