はじめてのボイトレ体験

今日初めて中目黒のリズムセブンアカデミー
というボイトレの体験をした。そこは
目黒が本所で他はカラオケ内包型ボイトレ
教室なので、今回はカラオケでボイトレを
した。人生初ボイトレで特に音楽経験も
ない中、スキマスイッチの奏を歌ったが
めちゃくちゃ褒められて嬉しかった。

体験なので30分しか受けられなかったが、
ものすごく深い理屈や練習法を色々
知れて楽しかった。

歌う事が昔から大好きで歌が上手くなりたい
という欲望は昔からあったのでボイトレに
通いたいという気持ちが確信となった。

レッスン代はそこそこ高いが、以前通おうと
していたアビタスという予備校の金よりは
かからないので普通に払えそうだと感じた。

今までお金がもったいないという理由で
色々行動を制限してきたが、
お金というのはそもそも使うためにあるわけ
だからそれを使ってやりたい事をやる事を
我慢するのはなんか違うと感じた。

通うなら目黒の本格的なスタジオ付きの
所だが月2くらいで練習し続けて
歌うまになるんだと心に誓った。
出来れば歌繋がりで女性との出会いが有れば…
という希望的観測もありますけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?