危険物取扱者試験が終わった

甲種危険物取扱者の試験が大学で行われ
2時間半の試験が終わった。
実際は途中退出可能で2時間もかからずに
退出した。3セクション計45問あり、
各セクションの正答率が6割以上であれば
合格する。甲種は危険物取扱者の中で1番
難しく、全ての種類の危険物を扱える。

と言う試験であるわけだがクソ
舐めくさっていたので、直前の土日に
計6時間程度、それ以外は計5時間程度しか
勉強しなかった。この試験の対策ブログとか
見てても半年ほどちゃんとやり込んでいる人間が多いのに、これで受かるとは思えなかった。

ただ受験直後の感想は
“これ受かったんじゃね?”と言うものだった。

確かに確信が持てずに選んだ選択肢が
全て間違っていたら普通に正答率6割を
切りそうだが、所感としては各セクション
7割以上取れたような気がする。
この勉強量で受かったらマジでコスパいい。
一応就職にも効くらしいし意外と
受けてよかったのかもしれない。

これで落ちてももう勉強する気には
なれませんがね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?