危険物取扱者甲種の勉強

3/10(水)に学内で危険物取扱者甲種の
試験がある。僕は有機化学系の研究室に
いて、半ば強引にこの試験を受けさせられる事
になった。しかし、全然勉強のやる気が出ず、
総勉強時間5時間いったかわからない程度の
クソ舐めプで土曜を迎えたw
(化学系の国家資格で難しい方の部類なので
これで受かったら逆に笑えるがw)

流石にまずいと思いイヤイヤ勉強していたが
意外と受かるのではないかという感じが
してしまった笑。3セクションあり
各セクション6割以上取れば合格になる。
過去問を高速で回しながら記憶し、必要な
場所だけテキストの語呂合わせや説明を
眺めるだけという舐めたやり方をしているが
明日には勉強がそこそこ片付きそうな
気がしている。
(勉強していない人間ほど慢心する
とはこの事だw)

これでもし受かったとしたら逆にすごいと
思いつつまあ普通に落ちる気がするw
とりあえず横浜かオフィス街あたりで
のんびり勉強することにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?