見出し画像

ルワンダ報告会の話

母の介護をしていく中で
いろんな事がリアルにわかりだして、
これだけの医療費等を私達も
若い人達に負担してもらう事に
なるかもしれないって事⁈ヤバくない⁈
って思った時に、
(なんせ第二次ベビーブーム生まれ)

こりゃ子育て終わった人達はみんな
(時間に余裕が出てきたら)
学生さんや子供達のために
何でもいいからなにか恩返し活動を
せんばいかんやろー、
ってマジで思った…

って投稿した矢先。

アトリエで長年連れ添ったお子が
やりたい事があるとの事で相談を受け、
「ぜひそれ私にサポートさせて下さい‼️」
と志願し今日打ち合わせしてきました。

ポリーの恩返し第一弾企画が
早速スタート致しましたもようです。

ちゃんと現実にするまで
無償でサポートしていくー‼️
#ポリーの恩返し
なので、金銭目的、売名目的
などではいっさいございません。

おせっかいかなあと思いつつ
こどもと一緒に作り上げていくアート企画、
めちゃくちゃ楽しみだし
本当にワクワクするー。

第一弾で
私も経験や勉強いろいろ
させてもらってから、
第二弾、第三弾と
恩返し活動をさらに
続けていけたらいいなと
思っております。

カタチになった時
めちゃくちゃ嬉しいだろうなあ、
泣くかもしれないなあ。

そして今日、
日程やら作品の点数やら
タイムスケジュールがきまり
いよいよ告知できます。

今日は会場を見に
連れて行ってもらい、
かなりいい会になりそうな予感。

五年生女子、
ルワンダに行ってきた報告会と
ルワンダでみてきた景色や人や動物を
描いた絵を展示します。

ポストカードや絵を売って
次にまたルワンダに行く資金と
ルワンダのこども達とアートをする
材料費を貯めたいそうです。

報告会では向こうで感じた事を
写真を使ってお話しして頂きます。
学校帰ってからずっと
頑張って絵を描いているそうです!
そして私も全力でサポートします、
こども達あとに続けー😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?