見出し画像

ナウシカぁあ!!

誘われたら断れないイベント、それは……ジブリ関連。
行くよね〜〜、行っちゃうよね〜〜!

た、の、し、か、つ、た!!

王蟲のオブジェが壮大で嬉しくて泣きそうになった。
王蟲ゥウウウウウウウ……!ってなった。凄く良かったのでジブリパークへの期待が高まりました。
家に欲しい。家に居て欲しい……

他にも腐海の大きな樹たちのオブジェがキモくて再現度サイコーで素晴らしかった!

異臭がしてきそうな粘着……ネバ、ネチャァ……最高

モケモケ

不気味でとてもイイ。絶対毒要素しかなさそうな見た目が怖くて良い。

デカきのこ

本物はこれのウン百倍かと思うとゾクゾクしちゃう。とてもイイ……! イイッ!

キモい蟲たち

キモい、キモさが最高に良い。
ブサイクでそこがいい。この醜い生き物が世界を浄化するために腐海を守る戦士なんだぜ。設定が最高なんだよ、『風の谷のナウシカ』は。

カブトムシ?

またまたキモい蟲さんが居たのでパシャリんこ。
いいなぁ、いいなぁ、キモくてキモい!( ^ω^ )

午後の胞子の時間かしら?

これがiPhone14の力……!
すげぇ〜〜、わしのiPhone SE2との違いよぉ笑笑

キシャアアアアアアアア

王蟲が怒りで我を忘れてる!
鎮めないで! そのまま猪突猛進させて!
世界よ、滅びろぉおお\(^O^)/

あの蟲さん

原作では卵を守っていた母蟲さん♡
この蟲の見た目が蜘蛛と似てるのに蜘蛛はムリのムリムリで、この蟲さんには愛しさすら感じるのは物語があるからなんだろうね。
物語があったって蜘蛛はキモい。無理です。だっておまえ、蟲じゃないもん。
クモ科の蜘蛛だろ?
昆虫でもなんでもないクモ科なんだぜ。無理、嫌いです。私はキミが嫌いだ。
なぁんでカフカのモチーフアニマルは蜘蛛なんだよぉお!(まだ言う)

乗りたい、乗せてほしい。ブゥウウーーーン

ちょこんと並んでてかわいかった。

テケテケ……


ポニョカフェもあったので、せっかくなので行きました。

まさかのチーズケーキがめちゃくちゃ美味しかった。梅ソーダも美味しかった。タルトも柑橘ソース?が超美味しかった。

買ったもの

ファイルが読み込まれなかったのでYouTubeにした。
CDの音楽に合わせてしーちゃんが dancing  dancing するだけの可愛い動画です。

真っ先に確認するシーンがここで、しーちゃんが『……』って顔で、こちらを見てます。
姫子の影響で最近は乳が好きなのだ、ハハハ。姫ねぇさま〜〜( ^ ▽ ^)

原作ナウシカ様

姫さまぁあああ!!!!!

お留守番していたしーちゃんにお土産。
今回は薬草の本、きっと気に入ってくれるはずです。

気に入ったみたいで、ほかのしーちゃんを呼んで……

かわいい

(可愛い。)
一緒に読みました。

姫子の影響で朝に茶を嗜むワタクシでございます……( ˘◡˘ ) 優雅でしょ、ふふ

なにも関係ない話なんだけど、ビタミン剤飲むのやめた瞬間から、また左眼球痛が再発した。ビタミンンンンンンッ……!!!!!
眼科に行ってビタミン剤を処方してもらおうか……。マジで不愉快、痛い。

なんかデカい鳥居あったよ。

ドォオン

迫力〜〜

「え? あれ桜じゃない?」
「んな訳ないやろ」
「桜だって、確かめに行こう!」

桜ちゃうやんけ!!

なぁやねん、「桜」と書いて「はな」と読むなァア!って謎にキレたら、んふって隣で笑ってた。なんやねん


余談ですが、一緒に行った子と前に愛知県犬山市の犬山城にも行ったことあるのね。
ほいで、ジブリ展に行った日も会場近くにお宮があるから参拝に行かないかと言われたので、
「神社すきなん? 前も犬丸城に行ったやん」
「犬丸? 犬山城な」
「…………」

笑い震えました。

「犬」ときたら「丸」になってる脳みそ。
いつかは間違えるなと思ってたけど、実際に無意識に間違えて相手に指摘されるとわろてまうなァ。


マジか

マーーーーージーーーーーーーかっっ!

同じ施設内でオハナさんの展示もやってたらしいよ。おぉい!
行きたかった〜〜!!!

写真だけ撮っといた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?