見出し画像

モモンガぁあ!!

へいほー、新たにモモンガグッズを購入したので(笑) テンション上がってマンボーだぜぃ!
しーちゃんがジト目でこちらを見てます( ^ ▽ ^)( ^ ▽ ^)

実は(?)、ハチワレが大好きです。
リアル猫は大嫌いだし、猫が好きって言う人間も大嫌いだけど。
ニコニコしてるタイプの猫は大好き。

ハチワレにキュンとしたのは、やっぱり『喜びがない〜』の時だね。いやでも、初登場からずっとかわいい、かわいい。ハチワレが居るだけで世界が輝く。超ポジティブ君で大好き。

まぁ、見方を変えれば、周りがヤベェことになってるのに『キャハハ』って笑ってる精神バグりんちょボーイでもあるんだけど、そこがイイ…ッ!(鎧さん風に)

ハチワレがちいかわに差し入れを持っていくけど、おべんきょ中で自分の顔を描いて『がんばってね』って言って帰っちゃうところとか、もうスパダリ。
私はスーパーダーリンキャラに弱いんだ……、弱いんだよ。
スーパーダーリン&チャーミングなハチワレが大好きだよぅ。なんか最近、ミスしちゃってオロオロしてて、またかわいいね。
「出汁」じゃなくて「出し物」だったし、チーム名じゃなくて出し物の品目書かなきゃいけなかったのに、【豆大福】!!   かわいいかよ。かわいいんだよ……

ミョミョンガ達

モモンガは常に自分以外の世界を否定してて好き。
自分を否定した世界を憎んでて大好き。

ほいじゃ、ま。私もかわいく、そーっと、世界を拒否しますかっ……と。( ^ω^ )

プチしのの可愛さはモモンガがモデルなのでしーちゃんとモモンガを並べるのが好きです。so cute!

見って、この可愛さ!   同じ!!
やっぱり原作しーちゃん、きゃわですね。きゃわのきゃわきゃわ。
なんと言ってもこの眉毛の細さと長さと形が好き。しーちゃんの可愛さは眉毛にあるので、しーちゃんの愛しさは眉毛に宿っておりますので。

私のせいでモモンガが嫌いなしーちゃん

モモンガ、泣きそう……。泣かないけどな。嘘泣きはするけど。

表紙にモモンガ来てくれたので、これ以降は集める気がないです。「5」巻にモモンガが来た私は感無量。もう、思い残すことはないだす。
あとは、もぐコロシリーズ本で餅巾着のお話を収録した4巻が出版されることを気長に待ってます。
ちいかわがにんきになってしまったせいでもぐコロやナガノクマさんのほうの更新が遅くてね。まぁ、いいんだけど……首をキリンにして待ってます。

私にはこう見えてる。


誰がナンと言おうが、私にはクソガキ代表・モモンガがこう見えてる。
可愛いだろ?

そう、モモンガは可愛いんだよ。
最近人気が出始めたようだけど、初期はメタメタのめちゃクソに嫌われてて『この可愛さが分からない……?   i don't understand 』って感じだったね。他人からの評価なんかどうでもいいけど。
私はいっちばん初めに、ちいかわにぶつかって食べ物を落としたのにそれに気付かず可愛こぶってる時から好きだ。

ジコチューで人工的な可愛さがモモンガの良さ。
あと、ふつうに口と耳がかわいい。


余談。
近頃、韓国ファッションと化粧が流行ってるらしい。モモンガは流行り乗って可愛さを着飾る量産型女子最先端をゆくタイプだと思ってるので、さっそくナゾの「チマチョゴリファッション」をさせました。✳︎ネーミングby私
なんかね、超短いトップスにチラ見せくびれと長いパンツスタイルが今ドキ女子のファッションらしい。扇情的ですね。どうかと思います。
チラ見えの腹だか背中だかからホクロが見えると、押したくなります。押してみました。
ちなみに寒い時はそのファッションはしないそうですが、私から見れば『女の子が腹を冷やすモンじゃありません!』って感じ。言っても右から左で、どうかと思う。そんなんでいいのか?
ファッションって幅広いんだね〜〜って思ったよ。

服を着せるのが面倒だっただけ……っていうのは、ここだけの話ね。
とはいえ、switchしてるなら素っ裸でもアリじゃね〜?

擬人化のナガノ学園の生徒
→私の好きなモモンガ、でかつよ、あの子 の三人を擬人化してます。
今回のラバストでハチワレのイメージが閃いたので描こうと思って、辞めた。

おでけけ

ぜったい中盤で文句を言い始めて、でかつよを困らせるモモンガ。

だめだ……モモンガがギドに見えてきた……これはイカン。擬人化した時はアニメ放送前でまったく意識してなかった。ンゴゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?