見出し画像

ミルクボーイ『Twitter』

元々、Qiitaで投稿していた内容です。  
noteを始めるにあたり、ノートの記述方法も異なることから、練習としてアップさせていただきます。ベースはMarkDownですが、ほぼそのまま貼り付けで対応できました。不慣れな為、見にくい点も有るかと思いますが、よろしくお願いいたします。

エンジニアとして要件や技術要素を分析するにあたり、その対象がどのようなモノであるかを明確にイメージすることが大切です。
モノの特徴を表すにあたり、ミルクボーイのネタは有効ではないかと考え、練習がてらに初めて取り組んでみました。
特に目新しい情報はありませんが、予めご了承ください。
今回、テンプレートを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

ミルクボーイ『Twitter』

どうもミルクボーイです。お願いします。

ありがとうございます。
今、mineoのパケットギフト 3GB分をいただきましたけどもね。

ありがとうございます。

こんなん、家の外でネットに繋ぐ時、なんぼあってもいいですからね。

ゆうとりますけれどね。
うちのおかんがね、好きなSNSがあるらしいんやけど。

そうなんや。

その名前を忘れたらしいねん。

好きなSNSの名前忘れてまうってどうなってんねん。

いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。

ほんだら俺がね、おかんの好きなSNS一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。

「140字迄の短いメッセージをツイートするやつや」って言うてた。

Twitterやないかい?
その特徴は、もう完全にTwitterやがな。すぐわかったよ。こんなもん。

俺もTwitterやと思てんけどな、おかんが言うには、「使い始めるまでのハードルが高い」って言うねんな。

Twitterと違うか!
Twitterはね、アカウントさえ作れば誰でも無料で利用できるねん。あれは。
Twitterってそういうもんやから。
ほな、Twitterちゃうがなそれ。
もうちょっと詳しく教えてくれる?

なんでもニュースよりも速く現地の情報を得られることもあるらしい。

Twitterやないかい!
有志がツイートしてくれたら、その場の情報は、すぐに得られるんやから!
情報が錯綜することもあるけど、事故とか電車遅延の情報は、ものすごく速いんやから!
俺はなんでもオミトオシやねんから!
Twitterやそんなもんは!

わかれへんねん、でも。

何がわかれへんねん。

俺もTwitterやと思てんけどな、おかんが言うには、「使っている人が少なくて寂しい」言うてた。

ほな、Twitterちゃうやないかい!
Twitterはね、日本国内では、FacebookInstagramを抑え、トップクラスの利用者数やねん!
自分でツイートするかはさておき、スマホ持っている人に聞いてみたら、大体入ってんねん。
好きな有名人や友達やら、たくさんフォローして、ツイートを楽しみにしてんねん。
もうちょっとなんか言ってなかった?

アメリカの本社が、買収されるやらされへんやらでゴタゴタしてるらしい。

Twitterやがな。
大富豪のイーロン・マスクが、株式を大量保有して買収仕掛けたり、やっぱり止めるとかでゴタゴタしてるんや。
買収契約の実行どうするかで裁判でも揉めてるわ。株価も乱高下したりで大変やわ。
Twitterやそんなもん。

わかれへんねん。

なんでわかれへんのそれで。

俺もTwitterや思てんけどな、おかんが言うには、「パソコンでしか使えへん」って言っててん。

Twitterちゃうやないか!
Twitterはね、パソコンを含む各種プラットフォームで使えるし、主な利用スタイルはスマホや!
あれ、どこにいてもすぐにツイートできることが大きなメリットやねん。
Twitterちゃうやないか。もうちょっとなんか言ってなかったか?

青い鳥のアイコンが目印らしい。

Twitterやないか!
Twitterは、青い鳥のアイコンと、白抜きのアイコンも有るけど、ブランドカラーは青やねん!
あの鳥は、先代が『ラリー・バード』、二代目は、『Twitterバード』。
正式名称はいまいち浸透してないけど、「青い鳥のアイコン」って言っとけば、Twitterやな、って大体通じるねん。
Twitterにきまり!

わからへん。

わからへんことない!おかんの好きなSNSは、Twitter

おかんが言うには、「Twitterではない」って言うてた。

ほな、Twitterちゃうやないか!
おかんがTwitterではないと言えばTwitterちゃうがな!

そうやねん。

先言えよ!俺が、わざわざ先代の鳥の名前の話までしてたとき、どう思てたん?

申し訳ないなと思って。

ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん。

おとんが言うには、Thunderbirdちゃうかって。

いや、絶対ちゃうやろ!

もうええわ。どうもありがとうございました。

参考

ありそうで無いようなミルクボーイのテンプレート
ツイッターの鳥、改名していた Twitterバード、先代の名は…
【最新Excel配布中】日本・世界のSNSユーザー数まとめ(Facebook,Twitter,Instagram,YouTube,LINE,TikTok)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?