見出し画像

年末の匂い

クリスマスにはクリスマスの匂いがあって、
年末には年末の匂いがある。
どちらも予定がなくてもソワソワワクワクする。
なんだろう。特別感なのかな。
ハロウィンやバレンタインには何も感じないのだか。。。年齢かな。
そして反抗期の娘はわたしに言う。
そーゆーこと思ってる自体がおばさんだ。と。
は?無理!うざ!
それくらいしか言ってこないから、
おお。文章で話してる。と思ってしまう。
それと、ふだんいろいろ我慢しているぶん年末だからいいか!といって散財してしまう。理由付けにもなる。
年越ししたらまた張り切って働けばいいじゃん!
ね!!という感じで。
ハッピーニューイヤー休日でカレンダーにはのらない秘密(だれに。)の休みが3日間くらいあったらいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?