見出し画像

どっちが好きか問題

ついつい小学生の長男にきく。
ママのこと好き?
好き。
パパとどっちが好き?
どっちも同じくらい。
それはしょーがない。高学年にもなれば
忖度もするだろう。
おばあちゃんとママどっちが好き?
どっちも好き。
ユウくん(叔父)とママは?
このあたりから勝てるだろうみたいな気持ちで聞いてるんだけど、どっちも同じくらい。
くやしくてしょーがない。
なんで1年に1回2回しか会わない弟のほうが、
私と同レベルなのか。忖度する必要すらない。
〇〇ちゃん(弟の嫁)の名前までだして聞いてみたけどやはり同じくらいらしい。
そうなると好きのレベルが低いってことなのか。
ママのことが好きか聞いて好きっていってくれること自体満足しないとならないことなのかもしれないが。
もうすぐそんなやりとりもしてくれなくなるだろう。一緒寝てくれなくなって、怖いからトイレついてきて、も言ってくれなくなるだろう。
せめて忘れないでおぼえててほしいなぁ。
家の中の小さな世界が中心であったことを。
巣立って行く時がきても、ここが帰る場所で
あってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?