見出し画像

2020年1月20日 340.29m/s定期 × 断然3マン

【2020年2月3日のInstagramから転載】【ソニパクロニクル】

2020年1月20日 340.29m/s定期 × 断然3マン!

Bury・姫事絶対値・340.29m/sの3マン!めちゃくちゃ楽しかった!経験上、平日の2マン、3マンのソニパはだいたい楽しいので期待しかなかったけど、蓋を開けると期待以上!過去最高レベルで楽しいイベントやった!

Buryはちゃんと見るの初めて。2000年ごろのUSのグランジとかポップパンクを彷彿とさせるサウンドで面白かった!遠征やけど関西のBuryオタクもいてフロアも元気やったし、適当に踊れる感じやったので初見でも楽しめた!スカダンしすぎて膝痛くなったけどw

姫事絶対値!いつも信念もって筋通して活動してるのが伝わってくるし、安定した攻めのパフォーマンスの中にいろいろなライブ感が鏤められてるので好き。この日はオタクもめちゃくちゃ元気でフロアの密度凄かったし、笑いながら剥がし、剥がされる平和な現場だった!

340.29m/s!Buryと姫事がめちゃくちゃいい感じに空気作ってくれて、はじまる前から熱量凄かった!で、SE終わってメンバー出てきた時に気合い入ってんのめちゃくちゃ伝わってきたし、まひろちゃんのふわふわヘアーが懐かしくて死ぬほどテンション上がった!一発目のジェンガのイントロからステージもフロアもフルスロットルで死ぬほど熱かったし、セトリを通して緩急・メリハリがめちゃくちゃ効いてた!特にDROP LETからのスライドブルー、フロアに染み渡る感じですごい良かった。ソニパって激しめの曲とパフォーマンスに目がいきがちやけど、聴かせる曲の落差でフロアを落とすのが真骨頂な気がしてて、今回は特にキレがよかった!スライドブルーに続くEARLY DAYSもすごく刺さったんだよなぁ。いつの間にやらEARLY DAYSがキラーチューンになっているという面白さ。からのBird Cageでみんなでわちゃわちゃになってホントに楽しかったよねぇ。ラスサビ前に、自然とサークルが発生して近年稀に見る一体感の「ダダッ!ダダッ!ダダダッ!」からのジャンプモッシュ好きすぎたw 本当に近年稀に見るあれだったw

からのアンコール!アンコールしてええんかそんなん知らんけど、とにかくフロアの「まだライブ見せろや!」って空気めちゃくちゃ好きw なんかいいライブ見て、客がもっと見たい!ってなって起こる自然発生的なアンコールが好きなのよね。とりあえずみんなでがむちゃらにアンコールしてたら、EARLY DAYSが掛かって、フロアの空気が一変したというか「ええっ、そうなん??!」って感じw たぶんアンコールあってもジェンガだろうと思ってた人が大半やったと思うけど、たぶんフロアの全員EARLY DAYSで嬉しかったはず!だってこの日のEARLY DAYSのエモ空間、最強やったから。あとからPの中林さんのツイートみたら「今日はもしアンコール来たらその時に一番歌いたい曲を歌いない。」って言ってたらしくて、粋すぎる指示!!で、EARLY DAYSをチョイスしたステージとEARLY DAYSで気持ちMAXになったフロア!これぞ以心伝心という感じで、ライブ中、フロア中から多幸感が伝わってくる感じがして、人生でも指折りに幸せな3分59秒だった!すごかったぁ。

この日のソニパのライブの特徴は、フロアにいるオタク大半がキマリきってるマジキチモードやって、遠慮なしのガチのぶつかり合いやったけど、優しさには溢れてたことやなぁと思う。激しいんやけどとっても優しい世界で、何やっても楽しくなる無敵モードのフロア!すごかった!こういう状態ってなかなか達成できないよね。うまく言葉にできないけど、フロアにいる人たちそれぞれが「自分が一番楽しんだんねん!」って気持ちもありながら、周りへのリスペクトを持ってたし、それぞれ好きなスタイルでみんなハッピーというか、みんなそれぞれのソニパ愛というか。ホントにうまく言えないんやけど…!ステージとのキャッチボールというか、相乗効果みたいなのもめっちゃ感じたし、Buryと姫事からのいい流れをステージもフロアもうまく活かした感じね。こういう無敵モードのライブがなんかのタイミングで発生するのおもろいし、こういうのに出会えるからライブが好きなんやろうなぁと思う。そういう場所を提供してくれたBury・姫事絶対値・340.29m/sとその場にいたオタクと難波Meleに感謝!

ソニパの物販は巫女衣装で可愛かったね~。まひろちゃんが意表をついての肩だし巫女さんやってテンション上がっちゃったけど、ライブの感想メインなのでこの辺で(笑)

そんな感じ!載せる写真が全然ないw

この日の340.29m/sのセトリ。まひろちゃんのツイートから拝借!
SE
ジェンガ
ENERGY
★short SE
モスキートーン
SHOUT IT OUT
★MC-
DROP LET
スライドブルー
EARLY DAYS
BIRD CAGE
★EN.
EARLY DAYS

画像1

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?