見出し画像

2019.10.14 340.29m/s 緊急ワンマン

【2019.10.19のInstagramから転載】【ソニパクロニクル】

今更ながら2019.10.14 長堀橋WAXXでの340.29m/s 緊急ワンマン!とっても良かった!5ヶ月半の一つの総括って感じがした!半年後のバナナホールの1周年ワンマンに向けて中間報告的な!今のソニパの精一杯を見たし、いろんなこと感じた!まだまだ面白くなる予感!

ライブは終始、熱量すごかったし、ホントに酸素なくなるかと思った笑 箱の大きさと人の多さのバランスが絶妙やったし、ステージの近さも◎ やっぱりライブのまひろちゃんが好きやぁっていつも思ってるけど、いつも以上にそう思った!ステージはじまった瞬間のスイッチ入った感じ最高やったし、柵ないのにみんな当たり前のように剥がすわ体当たりするわで踏ん張るの大変やった笑。ワンマンなのでフロアにいる人はみんなソニパのことが好きな人やったわけで、あったかさというかアットホーム感すごかった!アウェイでブチ抜く、見たことない人にソニパ見てもらう、そういう楽しみとか面白さは日々感じてるけど、ソニパで完全ホーム初めてやったからすごいニコニコになった!

新曲のモスキートーンが披露された!またまたバチバチに踊る曲でメンバーの大変さ的な意味でちょっと心配になったけど笑、さすがというか攻めの姿勢をめっちゃ感じた!7月の頭以降、ずっと6曲でやってて、まずは3人体制の地盤固めを優先してたんやろうけど、正直ちょっと足りないなぁと思ってて、ようやく曲追加されて、いろいろ開けそうな予感がした!戻り鰹で出るという新曲?も合わせて今後のライブの期待感がめっちゃ高まった!ライブのバリエーション増えそうで嬉しい!

ソロコーナー!3つとも知らん曲やったけどなんか楽しかった(ただ、まひろちゃんのバタフライについては後にアレンジ版を聴いてたことが判明。どうりでメロディに既視感w)!今後、こういう機会減るやろうし、貴重な時間やったなぁ。選曲とか1人ステージとか1人MCとか、ソロコーナーはメンバーそれぞれの人となりを垣間見るタイムでもある。

デモ音源!ある意味、一番心震えた!WAXX入った瞬間、まひろちゃんの声が聞こえてよくわからんテンションに笑。めっちゃ出来良さそうやし、開演までめっちゃ耳に焼き付けた!知り合いオタクに「デモ音源!デモ音源!聴いて!聴いて!あっ、ここめっちゃ好きw」とか絡んでて完全に厄介オタクだった笑。いろんな人にソニパの曲や魅力を知ってもらうツールが一つ加わること、大好きな推しの声が音源になること、自分の日常にソニパの音楽が入ってくること、などなどいろんな思いが駆け巡ってワクワクが止まらんかった!

物販!園児なまひろちゃん可愛すぎた笑。正直、ワンマンやし衣装でチェキ撮りたかったなぁってライブ終わったあとは思ってたけど、出てきた瞬間そういうの消しとんだ笑。あの服チョイスした人はホント天才w ワンマンの興奮のまま、楽しかったなぁって話をしたり、どうでもええ話したりしてめっちゃ幸せな時間やった!楽しいライブも至高やけど、その後に推しとお話しするのも至高!

そんなこんなでソニパ緊急ワンマンめちゃくちゃ良かったのよ。結果的にワンマンで良かったなぁってオタクとよく話するし、地下アイドルってワンマン少ないからこういう機会は貴重ね。怪我の功名というか、緊急事態をいい方に昇華して、次への弾みをつけた感じする!ソニパへの好きがより深まった1日やった。いつもライブ見ると深まってるけど!この日は特に!これからも応援したいなぁと思えた!

もちろんthe mishmashとのツーマンが発表されたときは嬉しかったし、今回お流れになったのは残念に思ってる。別でツーマンの機会あるみたいやからめっちゃ楽しみにしてる!ワンマンでまたレベルアップしたソニパとオタクでしっかりぶつかりたい!

通勤電車、340.29m/sのミニアルバムのダイジェスト聴きながら勢いで書いたからなんかテンション高いw

そんな感じ!

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?