見出し画像

あとほんの少しだけ勇気が足りない人の特徴

1ヶ月以上前からずーっと気になっていたテナント物件がありました。なのについ最近まで内覧にすら行かず、ネットで見て『よさそうやな〜。』と思うだけ。行動に移してこなかったのです。

まだ退職していないので(現在は有給消化中)それまでは日々の業務の忙しさを理由にしたり、コロナウイルスに対しての恐怖心ももちろんありますが、今までの生活を変化させることへの不安と、これからの人生の分岐点となる大きな選択をたくさんしないといけないことから足取りが重く、かといって何もしていない自分に常に腹が立ってもやもやもやもや過ごしていました。

このもやもやを取り除くには、行動に移すこと以外に方法が無いので(それも自分でよくわかってる)、無理やり父に電話して『今日電話して内覧してくるで!』って謎に宣言して(笑)後に引けなくして、また気持ちが変わらぬうちに不動産に詳細聞いてきました。

実際見に行ってみると、

あっ、思ってたよりちいさい。でも入り口の扉可愛い。窓大きくて日当たり良くて気持ちいい。イメージに合ってる。植物ここに置きたいな。。。

あれだけ渋ってたくせに、実際行ってみるとわくわくしてその先の楽しいイメージに脳内すぐ切り替わってて、あぁ私って単純だなぁ。と(笑)

昔から目指すべき着地点は心にあるのに、誰かの一言ですぐ左右される弱いメンタル。いい歳してだめだめなのです。

『変わることへの恐怖』を人より敏感に感じる性格だと思うのですが、それ以上にわくわくや楽しみを感じるとすこぶる頑張れるとってもめんどうくさくて単純な性格です。(笑)

たぶんこれからもブレブレの道を歩みますが、着地点だけはブレることはないので軌道修正を重ねに重ねて少しずつ進んでいきます\\\\٩( 'ω' )و ////

というわけで、
実店舗仮決定!ちょびっとだけ前進!


Polepole

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?