見出し画像

メンタルの鍛え方教えてください。

私は人に嫌な顔をされることがめちゃくちゃ嫌いです。逆に人に喜んでもらうことをするのが大好きな人間です。

(ということを踏まえた上で、、、)

最近営業マンがよく話をしに来ます。それはもういろんな分野の。

もちろん私が起業したばかりなので、ここぞとばかりに。我が我がとやってきます。

相手が仕事ならばこちらも仕事だし、必要の無いものは取り入れません。そのスタンスは間違ってないしこれからも識別していかないといけないのだけれど、断る勇気を出すことで毎日メンタルが確実にすり減ります。

必要ないと思ったらその時点でスパン!って切れる人はほんまに賢い。(お互い時間の無駄にならない)私は人の言葉に耳を傾けすぎるクセがあるから自分軸がすぐにブレてしまう。それは自分自身に自信を持てないから。自己肯定力もっと上げないとたぶんこの先やっていけない。。。

そして決断力を磨くこと。

自分にとって、店にとって何が必要で何が不要か。それを毎日毎日意識的に研ぎ澄ましていかねばならないこと。自分でお店をするって、そういうこと。

分かってるつもりでいたけど、
過去の自分はいかに会社という組織に守られていたんだなと痛感しました。

経営者になるには、私はまだまだ考えが甘かった。

今日は特にすごく勉強になった。



久しぶりにパンクしました。( ;  ; )
もっと冷静に。

がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?