見出し画像

【金曜日のポルカ】 polca MeetUp 2Days 「Connect」@名古屋

金曜ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』をご覧のハイセンスなみなさまこんばんみ、polca 事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかな世界を提案しつづけるアプリです。
polcaチームは日々、トライの後押しの後押しになるようなほっこりアプリにすべくトライしております。

【金曜日のポルカ】では、数多くの企画のうち、Twitter上の「 #polca 」ツイートから見つけた素敵な企画を毎週お届けしております。
がしかし、今回も趣旨を変えてもはや土曜ですが、京都からの名古屋(11/10)で行われていた #polca食堂 / polca Meet Up の様子速報をお届け。 

それではハリキッテ٩( ᐛ )و

はじめての名古屋

物理的にナゴーヤの地に降り立つのは山田初めてでした。
電波ではナゴーヤデビューを果たしておりましたが。
ナゴーヤも都会で道が広くて建物が高くてモーニングとひつまぶしが美味しい慎ましい街でした。

すたーとあっぷきっちん!!!

第15回の #polca食堂 の会場はナゴーヤは栄区にある「すたーとあっぷきっちん名古屋」さん。
超オシャンな空間でした。オーブンから電子発酵マシンから、包丁から鍋やら調理に必要な道具はよりどりみどりといった感じで僕も、「ここで美味しい味噌汁作りたいなぁ」と思いました。

本日は愛知県を中心とする東海地区のpolcaをご愛顧いただいているハイテンポなみなみなさまと一緒に慎ましいお時間を過ごしました。

▲会場で投げ銭を集うみなさん。初めて訪れたナゴーヤの印象は「タフネス」

▲趣旨説明と #polca食堂 の熱い想いを語る 公式 "元祖polcaおじさん"の前田塁さん

▲みんなで乾杯。昼から。

ひとしきり乾杯したあとはみんなでサンドイッチをつくりーの、
バエスルシャシンとりーの。

▲サンドイッチづくりにはしゃぐ本体サン

▲バエスルサンドができて大満足の本体サン

▲polcaやクリエーションへのこだわりを傾聴する本体サン

▲山田が偏食なので、polcaサンドは特にバエしませんでした。L○WSONのツナサンドマジリスペクトっす。

おりどう

おりどうは本体サン(たかせゆめサン)がつくりだすオリジナル動物、とのこと。

ナゴーヤにお集りのハイクオリティなみなさんはみんな優しいので、今回のMeet Upではおりどうのコンセプトを考えてあげたりしました。
polcaのnoteでもおりどうを推していくと思われるので、今後のご活躍に期待です。

#polcaほいほい

1年ちょっとでpolcaで61企画を実施し、合計37万6,550円(山田調べ)のご支援を受けている こじまのはんこやさん はその貢献へのマジリスペクトっすってことで称え、 公式 " #polcaほいほい " に任命しました。
はんこや にはひきつづき polca で支援を集ったり、支援をしてみたり、なめらかなお金のやさしさを体現し、 polcaデンタルクリニックに通ってください。

東海地区で活躍する本体サンとこじまのはんこやさんに興味をいただいた方はこちらの企画へどうぞ。おふたりで音声配信するみたいなので。

まとめ

神回でした。
polcaの企画⇆支援のなめらかなコミュニケーションから生まれた出会いです。
名古屋のみなさんにもpolcaをじわじわ知っていただけて高まっております。
ありがとうござっした!おつかれっした!

P.S.
polca 事業部では、polcaに賛同し、私たちと一緒におりどうを応援する仲間を随時募集しております。



サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。