見出し画像

マンネリ時期を乗り越えるには

みなさんこんにちはハイローです。

お付き合いをした事がある人ならほとんどの人が経験してるかと思うマンネリ化。

そこを乗り越えられずに別れてしまう事もあるかと思います。

今回はそんなマンネリの時期を乗り越えるにはどうすれば良いか?をお話しさせて頂きます。

恋人時代には自分とは違った所に魅力を感じる事が多いと思いますが、同棲や結婚をして毎日生活を共にしているとだんだんと、相手に感じていた魅力が当たり前の事になってきてしまいます。

例えば、どんなにラブラブなカップルも同棲や結婚生活が長くなってくるとお互いの情熱も色褪せてしまいお互いに対して不満を持つ時が必ずきます。

しかし、その時こそがこの先も長く続けていく為の
正念場です。
お互いがお互いに飽きてくるからこそ長続きさせる為の【努力】が必要となってくるのです。

この時にお互いに肯定的な会話を意識してコミニケーションをとってみるのも良いと思います。

またもう一つの方法として、カップルや夫婦でレジャー活動をする。または増やす。という事も大切です。
また世間でもよく言われいる事ですが

・共通の趣味を持つ

これもとても良い事で、共通の趣味やレジャーなどを2人で楽しむ事により、自然と共通の話題が出来て
喜びや感動を、またワクワク体験なども共有できるのです。

さらに同じ行動をする事で、相手に対しての気遣いが生まれ、お互いに楽しい時間を過ごそうと積極的に考えるようになります。

ですので、カップルや夫婦で共通の趣味を持ったりレジャー活動をする時間が長い程
お互いと過ごす時間の満足度も高くなるというわけです。

結果、マンネリの時期を乗り越えていけるようになるのです。

折角の出会いでお付き合いや結婚をして長く相手と居られるただその幸せを噛み締めつつより良い関係を長続きさせて行く為にはお互いがお互いに歩み寄る努力や理解する努力も大切だと思います。

折角の縁。大切にして2人で過ごす幸せな時間を少しでも長く続けて頂けたいと心から願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?