見出し画像

相手に求める条件

みなさんこんにちはハイローです。
恋人や結婚相手に求める条件としてよくあるのが
年収の話。
確かに現代社会においてお金は必要不可欠な物なのは間違いありません。
しかし、そこばかりに目をやっている女性が多いと感じてしまう。
結婚生活にはお金は確かにかかります。
ですがそればかりに目が行ってしまって相手の良い所や一緒に居る安心感。また好きだった気持ちですら消えてしまっている人が多いように感じます。
よく巷で聞く『旦那はATM』と言う言葉。
本心ではないのかもしれませんがよくないと思います。
また、旦那は金だけ稼いで来てくれれば良いと言う方もおられます。

中には長年お付き合い当初と変わらずに仲の良い方々もいらっしゃいます。

この違いってやはりお互いがお互いを理解してお互いに感謝していてそれを相手に言葉で伝えていて
また毎日の何気ない出来事をお互いに話て笑いあっていたり、スキンシップをしっかりとっていて
夜の生活も充実している事が多いです。

男性は女性に常に気を配ってあげて下さい。
また女性は男性が頑張って居る所を褒めてあげて下さい。
そしてお互いに付き合い始めた時の自分の感情や当時の気持ち、どんな所が好きで付き合い始めたか?
今は何が嫌でイライラしているのか?
そういった事をお互いに話し合いながら生活出来ているか?などもう一度考えてみてください。

相手に対してイライラするのは自分の思い通りにならないからです。
恋人であれ夫婦であれ自分の考えを伝え相手の考えも聞いて、こうしてくれると助かるなぁ。とか
こういう時、こうだと嬉しい等と伝え合う事で
お互いがお互いを見つめ直す事が出来ると思います。
ですので相手に求めてしまう条件のお金の所より
人としての思いやりを大切にして行く方が長く楽しく生活が出来ると思います。
お金はどうにでもなります。

ある元有名シェフとお話する機会がありました。
この方の料理を求めて著名人の方々が足を運ぶ程の方です。
しかし、シェフをやめて親の会社に就職しました。
親の会社は飲食とは掛け離れた業種です。

私が『何故これだけ素晴らしいシェフなのに辞めてしまったのですか?めちゃくちゃ有名で勿体ないとは思わなかったのですか?』と聞くと元有名シェフの方は『確かに有名になり、お金もそれなりに頂いてました。けどシェフを続けている限り大切な家族との時間がなくなってしまうのです。正直お金は誰でも稼ぐ事は出来ます。しかし、家族との時間はお金には変えられません。ですから私は稼ぎはかなり減りますがシェフを辞めて実家の会社に入りました。お金よりも大切な家族との時間の為です。』
この話を聞いた時、この考えが本当に必要な事なのだと感じました。
今の令和の時代はインターネットがあるので誰でも何処でも努力は必要ですがお金を稼ぐ事の出来る素晴らしい時代になりました。
ただほとんど人がこのインターネットと言うシステムでお金を稼ごうとせずにいます。
どんな仕事にも努力は必要です。そして時間は有限である事。
その限りある時間を大切な恋人や家族の為にもっと有効に使える人々が増えれば年収に拘らない愛せる人を見つけられて幸せを感じられるのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?