毎日遺書

ちょっと怖いタイトルで申し訳ない。
そういう予定もないし、なんならどうにか生きていきたい所存。

ふとここに記しておこうかなと。遺書じゃなくてイメージしたことをね。

毎日、遺書を書いたらと想像してみたんだけれど、そのうち書くことがなくなって「ありがとう」としか書かない気がした。

でもその「ありがとう」に至るまでのこともきっとたくさん書くからなんかそれがいいなと思った。

この世に残す最後のメッセージだと考えたら、つい色んなことを言いたくなる。

「あの人にも思い出と感謝を…」「あ、あの人にも…」とまるで年賀状を送るみたいになっちゃうかも。

そして自分の人生であった楽しいことや、嬉しかったこともしかしたら辛かったこと悲しかったことも一応書いておくかもしれない。

毎日書いても最低1週間は続くかなぁ?笑

自分は普段曲を作っているけど、それも同じようなことなんだと思った。

色んな想いや日々を閉じ込めてそれが誰かに伝わったらそれはきっと一番嬉しいことだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?