見出し画像

ビジネスメール

「あの方はちょっとおとぼけさんですからね〜」と、にこやかに毒を吐いていった推しくん。あまりにおもしろい。表現も面白いし、そういう感情を持ち合わせてるという点でも面白い。

私宛に届いている、推しくん担当のお客さんとのメールを、2人で確認している時のできごと。推しくんが担当なのだけど、何故か頑なに推しくんにはCCつけてくれないから、返事きてますか?って確認しにきてくれて。
なんでCCつけてくれないんだろね〜って笑ってたらそんな返しがきた。

お客さんだし、指摘するとかはない。
CCつけて返すのがマナーでしょ、とも思ってないけど、でもこちらから送るときは常につけてるし、担当営業なんだからつけたげてよ〜と思っちゃう。
そういう感覚も組織によるのかな。それか、年齢層高めな方っぽいし、そういう感覚あんまりないのかも。

雛鳥みたいに、一度やりとりしたら、担当と思われてるのか、わたし宛になんでもかんでも送られてくるようになって少し困るけど、推しくん担当だから、しゃべる機会も増えて、悪くないのでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?