見出し画像

我ながら気持ち悪い

しゅん、ってしてたのは、
お休み前日、気がつけば推しくん帰っちゃってて見納められなかったから。帰る前少しくらいしゃべったりできるかな、なんて夢見てたけど現実はそんなことなくて。やっぱりわたしなんて何でもない存在で、最近やたら距離が近い気がするのも、LINEいっぱいくれるのも、たまたまの気まぐれでしかないんだな、って思って。

そうやって、しょんぼりとつまらない気持ちを抱えてたのは一瞬で、仕事終わって家に帰る頃に推しくんからLINE。
なんだかよくわからないけど、「こんなイベントが明日あるんですって!」って行きたそうにしてる推しくん。わたしは休みとってたけど推しくんは出勤日なのに。笑
午後休とっちゃえばー?って適当に返事。当然そんな急に休めるわけもないのでとんだ茶番なのである。行けもしないイベントの話を送ってくるのは謎すぎ。
一緒に行こうってこと?ともとれるけど、その後わたしの予定を聞いてきたから、わたしの予定が聞きたかっただけ?それすらも思い上がりで、やっぱり単なる気まぐれで、たまたま何となく喋りたかったことを、手近な人間に送っただけなのかな。あーこれが一番しっくりくるな。

でも連絡くれるのはいつだって嬉しいので、気持ちはふわふわと舞い上がるのでした。どんな言葉だって、推しくんからもらえるのはうれしいんだよね!笑

基本的に推しくんと、しようね、いこうね、なんて言ってることは実現しないので、なんでも適当に、しよう、いこう、と送ることにしてみているしろくま。どれかでも、気まぐれで実現したらうれしいから笑
今回は服欲しいから選びあいっこしようよー!なんて言ってじゃれておいた。現実にならなくても、妄想で楽しめます、はい。


しかしその後さらに事件?が。
事件とはちょっと違うか。どちらかというと投身に近い。
推しくんらしきインスタ垢(ほぼ確)を見つけたはなしは以前したと思うんだけど、
次は推しくんらしき人がうつってる(後ろ姿だから、らしき、どまりだけど毎日めちゃくちゃ盗み見てる後ろ姿見間違うはずないよね。)写真をあげてるアカウントを見つけちゃった。本来は、何か推しくんの新規情報がないかと思って推しくんがいいねしているポストのいいね欄を探してた。(あまりにオタクライクな行動で我ながら引く、、)

アイコンは女性らしき感じ。
うわーーーっ!もやもやするーー!
とはいえ、推しくんにとってわたしは、会社の先輩でしかなくて。以上でも以下でもない。ので、ふみこめない。聞けない。

オタ活用アカウントらしくて、投稿内容はとても淡々としてる。最近の投稿には推しくんうつってないけど、、でも推しくんが予定あるって言ってた日(つい先日)にも投稿があって、一緒に行ってるのかなって。
アカウント名的に、もしかすると推しくんと同じ部署の女の子かも、、とか。ぐるぐる。仲良いもんね、わたしにはしない喋り方してるもんね。同じ趣味(そのアカウントの投稿内容と一致)があるのも知ってる。

告白よりもうんと前に、推しくんに「その趣味は誰と行くの?」って聞いたときは友だちと、みたいに言ってた気がするけど、誤魔化しだったのか、わたしの記憶違いだったのか。会社の子じゃないかもしれない。異性間の友情がありえないとも思ってない。そのころは友達とだったのかもしれない。
けど、そのアカウントの投稿のしかた、めちゃくちゃ「匂わせ」って感じの推しくんの後ろ姿うつってて、友達との思い出写真には見えない撮り方なんだよなーーー。

もやもやすると同時に、もしわたしの予想通り、その子がこのオタ活アカウントを投稿してるなら、めちゃくちゃにおもしろい。あんな淡々と、ほぼ同画角の写真に加えて端的な記録の様な文を記してるの興味湧く!もっと知りたいな!そういうタイプには見えない。意外すぎる。
その点においては、別の人かなという気もする。でも写真に写ってる手はその子の手によく似てる。これは推しくんの手な気がする、というのもいくつか。(手フェチ気味なので人の手は結構よく見てる方なのです笑)

はーー、あんまり書くとバレちゃうね。
ほどほどにしておこうね、、
もう感情ジェットコースター。
やめたい。よくない。

このままにしておいても気持ち悪いし、きいてみようかな。聞くタイミングがあるのかは謎だけれど。笑
でもなんでもないからこそ聞けるかも。
失うものは少ないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?