見出し画像

文具旅:岡山ディスティネーション編② mt KIOSK倉敷2022

倉敷に到着して、1つ目のお目当て…。
【mt KIOSK倉敷2022】へ!

といっても、倉敷の構内にあったため、電車降りて改札口に向かうだけでした。

\マスキングテープカゴ選び/

mtといえば!おなじみのマステで装飾されたカゴ選びから…

このカゴの中に、購入するマステ等を入れてレジに持っていくのですが…
いつ見ても、テンション上がります。

よく、マスキングテープを持っていて何に使うの…?と、質問されることが多いですが、眺めるだけで眼福なので、用途は特にはありません。笑

こういう装飾する場所があればフル活用したい…

\限定マステ&缶バッチ/

\3種類も限定がある!/


\実際に伸ばしてみました/

mt kiosk 2022限定テープAセット  MT03K134

左から…
□想う人々
□きらめく星
□電気部品

mt kiosk 2022限定テープBセット  MT03K135

左から…
□吹き出し
□い草パターン
□細かいパターン 

mt kiosk 2022限定テープCセット  MT03K136


左から…
□青焼きグラフィック
□JAM
□ストライプフラワー

\500円スペシャルガチャ/

4回まわしましたが、限定3種類のうち2つゲットしました♪

1番出にくいと前評判だったフラワー柄が出なかったので、またの機会に巡り会えますように…

\購入品紹介/

今回の旅行の序盤も序盤なので、かなり控えめの購入…

\SETOUCHIマステ/

SETOUCHI × MASARU SUZUKI

ご当地マステって、JRさんはじめ、鉄道会社さん系列で見かける機会が多いですが…

まだまだお土産屋さんには普及してない印象…
※だいたいがクリアファイルかメモ帳。

思い出にも残るし、使用してもカロリー0だし、もっとお土産のド定番になってほしいなあ…と思います。

\ポストカードセット/

このポストカードが素敵すぎて(見本が置いてありました)買わずにはいられず、厳選して2セット購入しました!

mt postcard 舩原七紗 牛窓犬島6枚セット① MT674
mt postcard 舩原七紗 牛窓犬島6枚セット② MT674
mt postcard 舩原七紗 牛窓犬島6枚セット③ MT674

マステ自体が1つのアートなのに…
さらにこんな素晴らしい作品が出来上がってしまうのですごい…

mt postcard 田村美紀 倉敷玉島6枚セット① MT671
mt postcard 田村美紀 倉敷玉島6枚セット② MT671
mt postcard 田村美紀 倉敷玉島6枚セット③ MT671

シンプルには見えるけれど…
よくよく見たらやっぱ真似は出来ないなあ…と。

ポストカードにセットになっていたマステも可愛くてお気に入りです♪

次回、良寛(さま)修行の円通寺へ、マステを追い求めます!

↓↓You Tubeにも旅行の様子を随時まとめているので、お時間がございましたらご覧頂ければ幸いです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?