見出し画像

空花絵日記

島で大好きな一人が離島してしまった今日。

気付いたら、学習センターの裏の桜のつぼみがふくらんでいて、もう少しで咲きそうになってた。

東京にいたときにはあまり思うことがなかったけれど、島に来て花に目がつくことが増えた。

こんな花あるのか~、形がきれいだな、どこ向いてるのかな?と、1輪1輪なんだかいきいきして見えた。島に花が多いのか、東京では自分が気づかなかっただけなのかわからないけれど。

画像1


スマホを真下からすくうように撮った花。
こんなにきれいだけど、空に逆らうように首を下げて地面を向いていて、
思わず覗きたくなった笑

画像2

コスモス(たぶん)。
白や紫や黄色と、カラフルにいろんな場所で咲くのも、初めてゆっくり目についた。

画像3

島に来たころ、道で会ったおじちゃんに新聞紙にくるめてもらった花束。花びんはないので笑、慌てて牛乳パックを殺菌して使った笑

画像5

画像4

画像6

崎の灯台で、ハイ、持っててね。と受け取った。ミツバチ付き◎

画像7

コロナで身動きが取りづらかったとき、学習センターの桜だけは例年どおり咲いていると気づいて、とても晴れやかになった。

画像8

画像9

見返してみると、写真におさめたのはそんなになくて、写真もスマホでとった片手間なものばかりだった。

4月になっても、5月になっても、その先も、
道端に花が咲いていたらちゃんと気がついて、その花のキレイさを素敵だなぁと思える余裕を持てますように。

#この春やりたいこと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?