見出し画像

⑥クルーズ船で地中海を旅してみた!駐在家族の夏休み【乗船3日目】

本日は終日航海日です。つまり、1日中船の上で過ごします。

火曜日になりました!

Table tennis competition

長女は今朝もジムのプログラムに参加してました。Abs Class(腹筋トレーニング)だったので、私はパス!主人にお任せ。結構激しいトレーニングだったみたいです。(行かなくてよかったぁ)

その後、ファミリー卓球大会に参加。
ファミリーとはいっても個人戦で、11点先取、サーブは二回ずつ交代。
この手前のお父さんが上手で!なんか見たことない回転かけてくるし。
息子ちゃんたちもとっても上手だったので、私たちは完敗でした。

海が見える卓球台、朝から良い運動だった
エレベーターの吹き抜け。高所恐怖症の人はちょっと怖いかも。

ブランチ

終日航海日はメインダイニングでも朝食(ブランチ)をいただけると聞いたので、今日はビュッフェをやめてそちらへ。
ディナーとは別の席に通されて、優雅な朝ごはんです。
フルーツやヨーグルトもあったと思います。

エッグベネディクト
サーモンベーグル

船内を散歩

ブランチを食べたら、船内を探検。
ロイヤルプロムナードで、ショーをやっていました。(行ったらちょうど終わってしまった)

船内至るところでイベントがあるので飽きません
またカルーセルに乗りたいと言い出した末っ子
タダなのでなんぼでもどうぞ~!
カルーセルの横で、せっせとカップケーキが並べられていました。
食べられるのかな、と期待しつつ待つ。
やっぱり配られた!わ~い!

スターバックス

どーしてもフラペチーノが飲みたいという末っ子に負けて、スタバへ行きます。これは有料です。
余談ですが、ポーランドのスタバのフラペチーノは、なーんかコクが足らない気がするんですよね。たぶん使っている生クリームの違い・・・?

バニラクリームフラペチーノ?だったかな?
限定マグカップ!あとで買おうと思ってたのに買い忘れた。がーん。

アイススケート

1日目に見たスケートショーのリンクで、スケートをすることができました!(アプリで要予約、人気ですぐ埋まってしまいます)
滑走時間はトータル30分くらいで、子どもはもっと滑りたい~言うてましたが。午後枠の最初のほうに申し込んでいたので、混んでいないリンクで滑ることができました。早い時間がおすすめです。

スケートの受付に座っておられたのが、ショーのパフォーマーの方々。日本人の方もいらっしゃいましたよ~

スケートリンクでは撮影禁止だったので、写真はなし。

スケート終了後は、プールで遊ぶ!スライダーにも挑戦してみる!
せわしなく、とにかく一生懸命遊びます(笑)

夕食

18時、メインダイニングへとやってきました。
入り口のお姉さんは、今日もハンバーガーの帽子でお出迎え。

今日はイギリステイストだそうです
Leek and Potato Soup
Mozzarella Chesse Stick
娘に一つ分けてもらった、びよーんと伸びて美味♪
Butternut Squash Curry 
こちらはヴィーガンメニュー。

しまった!!イギリステイストデーなのに、フィッシュアンドチップスの写真がないな!?

Chocolate Moose 
こちらはノンシュガー。のわりに美味しかったです♪

満腹です。ごちそうさまでした♪

AQUA 80

21時、アクアシアターにやって来ました。黄昏時の船上、暑さはすっかり和らいで、風が気持ち良い時間帯です。

この時だけはきっちりアプリ画面で予約を確認されました。(ほかのショーも予約はしていたけど、特に何も確認されなかった)
予約をしている人が先に入り、予約のない人は並んで、後に入場という形。

前3列くらいは、スプラッシュゾーン。(タオルが準備されてる)
濡れたい人は、前へどうぞ~

どんなショーが始まるのか、わくわく♪
空間をめいっぱい使ったショー
スラックラインと言うのですかね、一人は日本人の方だと思います。

結論から言うと、このショーが一番おすすめ!!
老若男女、言葉が分からなくても問題なく楽しめるので、是非是非予約して見てみてね。

就寝

今日もたっぷり遊びましたよ。
明日はイタリア、La Speziaに寄港。ピサの斜塔へ行きます。
ですがこれが大変だった・・・

つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?