ランジャタイ

今年ももう2週間ほどで終わります。

芸人にとって年末の一大イベントといえばM-1グランプリ決勝戦。

毎年ここからスターを輩出し、いわゆる「売れる」瞬間を目の当たりにすることができます。

今年のファイナリストの一組ランジャタイもその決勝への切符を手にしました。

思えば、ボクが上京した2014年、出会ってちゃんと喋るようになったのは2015年になってからでしょうか。

ランジャタイは、当時から衝撃的なコンビでした。

上京前、ボクは大阪よしもとに所属していて、よしもとを退所し、フリーになり、今いる浅井企画に所属しました。

なので、上京するに当たって東京にはどんな芸人さんがいるのかほとんど知らない状態からスタートしました。

今やM-1の予選がYouTubeやGYAOで配信されたり、オンラインでの配信や、それこそネタ番組もいくつかありますので、知る機会というのは当時よりは増えています。

7年前では自分から調べようにも宣材写真とかは見つけられても、事務所のYouTubeのチャンネルとかでネタが上がっていない限り、どんなネタをするのかまでは探せませんでした。

つまり

舐めてました。

どんな人がいるのかわからないってことは、大したことないと思ってました。

上京してすぐ色んなライブを見に行きました。

めちゃくちゃ面白い人がたくさんいました。

なぜこんなに知られていないんだと腹立つくらい面白かったです。

そんな中で全く内容を説明できないけど、ただ面白いだけのことをしていたのがランジャタイでした。

今と当時のネタの違いは、ほぼ無いに等しいくらい当時からよくわからなかったです。

ライブの楽屋で話するようになって、実はNSCの1年後輩だったことや、ずっと家で単独ライブをやって自分達でそれを録画して後で見てをやっていたら、いざライブに出た時、家でライブやり過ぎて声小さ過ぎたこととか、話もめちゃくちゃで面白い2人だと知りました。

知り合ってまだちゃんと喋ったことがない時くらいに、大喜利ライブに出たことがあって、そこに国崎が一緒で、お題も忘れましたがその時の国崎の答え

「エロ姫だお♡」

が面白すぎて、サイン書いてもらって家に飾ってました。引っ越す際に捨てましたが。

その時からずっと面白いんで、決勝に進んだのも納得です。

良い結果を楽しみにしていますし、自分も負けてられないなと下唇噛んで過ごしてます。

とにかく!

ひとまず

おめでとうランジャタイ!

夏ですね スイカでも食いたいもんですわね