見出し画像

5/10 ハイヤーセルフのメッセージ

導かれています。
私たちは自分の歩む道を
決めて生まれてきて
そのルートをたどるように
導かれています。
自分で試練もこしらえて
絶対これを乗り越えると
硬い決意で、この地球に
やってきました。

だから全てどんな現象も最高最善!
私にぴったりでふさわしく
望んだことだと
そう思えなくても、観念して
そう捉えて全てを抗わずに
受け入れてください。
抗うつもりだと
自分と分離していきます。
受け入れると決めれば
自分と一致していきます。

何が起きても大丈夫
私は私の道を歩いている。
それだけをただただ信じて
何が起きても受け入れて、
全てはピーエンドに向かっている
と信じて日々を
味わってみてください。

*。•* 。. *。•* 。. *。•* 。. *。•* 。. *。•* 。. *。•*

【自我の感想】
このことを知ってはいても、分かってはいても
腹落ちしてませんでした。
自我でジャッジばかりしていました。

やっと最近になり、
全てのことを自我で捉えるのは意味がない
(それがやりたかったから意味はあるけど)
と思えています。

大きな視野で高い視座で見たら、
全て道の途中であり、途中のことだけを
抽出して正邪、善悪と判断することの
意味のなさを実感しました。

ネガティブ感情をサインにし、
信念に向き合ってきたけれど、
もうある意味、馬鹿馬鹿しくなってきました。

そんな必要ないじゃない!と。
これまでの私の道をたどったからのこの境地。
ネガティブに向き合ったからこそ脱却します。

これまでの自分にありがとう!
これからの自分にもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?