見出し画像

祈りの効果をどこで感じるか?

3/5のハイヤーセルフのメッセージから紐解く

私には毎朝のルーティンがあります。

  • お祈り

  • ハイヤーセルフからメッセージを貰う

  • そのメッセージをYouTubeショート、インスタ、スレッズにアップ

です。今朝はかなり個人的なメッセージだったので、SNS用に汎用的なメッセージを再度もらい、そちらをアップしました。

なので、3/5の私へのメッセージをここに、記録しておきます。

今あなたの潜在意識は
蝶になる前のさなぎのように
ドロドロになっています。
凝り固まった信念が
揺さぶられてグラグラして
崩れていっています。

だからあなたは今
毎晩のように夢を見て
いろんな人が夢に出てきて
現代アートのように色とりどりの
自我では捉え切れない感情、
現象を味わっています。

本当にドロドロに溶けています。
あなたの意識が変わっています。
このまま祈りを捧げて、
自分を愛に戻していってください。

以上です。

祈り始めてから、今日は15日目
本当によく夢を見るようになりました。

一度寝たらアラームまで目覚めないし、夢を覚えていることは、ほぼなかった私です。
ここ2年では、一、二度変な夢を見た程度です。

それが、祈りを始めて一週間に四回くらいは夢を見ています。夜中に目覚めて夢を見ていたことに気付くのです。目覚めた時が起床時間という時は、枕元に置いた手帳に夢日記をつけています。

一度祈りに話を戻します。
祈りにはステップがあり、第一段階では、自分のダメだと思うところを書き出し、それを祈りに組み込んでいます。

今ある、感じるマイナスな自分を洗いざらい書き出すのです。そしてそれを勘違いしていたようです、と自我の思い込みだったとし、本当の自分の姿ではないとします。

そして、第二段階で勘違いしていた、そのマイナスをプラスに転化していきます

で、夢に出てきたのは、第一段階で書き、祈りの文言にも組み込んだ母と姉だけが出て来たのです。

母は天然なところがあり、ツッコミどころもあり、チャーミングなのですが、父は正論を振りかざすタイプの人。母の天然なところを容赦なく指摘し、矯正しようとするタイプなんです。

ちゃんと突っ込んで笑いにしてくれるパートナーなら、母は生きやすかったと思いますけどね。

で、母は、そんな父から何も出来ない認定されているのです。お前に出来っこない、無理だ、と。
(まー、もちろん家事全般はやりまくっているのですが、それ以外という意味です。)

それが、夢の中では車を運転していて(リアルでは自転車しか乗らない母)、姉の車と2台でドライブを楽しんでいるのです。

これには驚きました。

って、驚く自分にさらに驚きました!

私も母を出来ない認定していたの?
→その認定の崩壊?
→母の本当の姿を見ていない私へのサイン?

その母を自分に投影していて、
自分を無力な存在と思っていた?

→制限を設けていたのは自分だった?
→なんだって出来る存在なんだという認識へのシフトが起きている?

夢は「母への認識の仕方=自分への認識」?
何かに気付くサインのように思われます。

祈りを始めての変化

このように、祈りの文言とリンクする夢をみています。3/5の今朝は横尾忠則さんのアートのようでした。いろいろな素材が盛り込まれていました。

ハイヤーセルフのメッセージのように、無意識レベルで、さなぎのドロドロのような変化が起きているような気はします。

まだ、途中もいいところなので、今後の変化はまた書いていきます!

今後も遊びに来てくださいね!

最後までお読みくださり、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?