見出し画像

4/25 ハイヤーセルフのメッセージ

立ち止まってください。
心が風邪をひいている時は
安静にして休むことが必要です。
安静にするという事は
あれこれ考えないことです。
考えが浮かんできたら、
キャンバスを思い浮かべ、
いろんな思考が浮かんできたら、
そこに筆で白で塗りつぶすように
してください。

とりあえず安静にする。
動かない思考しない。
そのようにしてみてください。
どんどん連鎖で悪い方へ捉えてしまうから、
その連鎖を断ち切ることが大切です。
そして何か強いることなく
休んでいて下さい。

風邪をひいたときのように
心にも休息と栄養を与えて
しっかり休むことが大切です。
ときには立ち止まり
真っ白にし無理に動かず
しっかり休むことを
意識してみてください。

【自我の感想】
私はどうやら風邪みたい。
確かに傷ついてしまって、
過去のトラウマと結びつけてしまってます。
またトラウマを作りそうになってます。

あの時と同じことを無意識でしてました。
傷つく体験をして、ブロックしたいんだろうな。

どっちを選ぶかは自分。
わかってるけれど、
正論も正義も真理も今は要りません。

ただ一人で海を眺めたい。
そんな心境です。

どんな自分がいてもいい。
だから書いてます。
スピ好きなのにどハマりしてるなんて!
ましてそれを公表するなんて!
と否定したら、私が悲しむから。
こんな自分も今の全て。
だから書きました。
過程なのだから、途中なのだから、
今の私でいいんです。

それだけ感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?