見出し画像

米民と呼ばれたくない米津玄師ファン。

私のことです。

最近、楽しい話題がなかったと思い、久々に好きなことについて書いてみようかと。

こちらでも、少し触れていますが、私は、蔦谷好位置さんの影響で、米津玄師ファンになった人間です。

「LOSER」キッカケでファンになり、最初にハマった曲は「ナンバーナイン」。

こちらは、mabanuaさんプロデュース。

米津玄師にしてはめずらしくメジャーコードの曲ですね。

思えば、ファン歴も5年を超えたのか。

ファンになったのが、「Lemon」前か後かマウンティング、どうにかなりませんか?

めっちゃ売れた曲があるアーティストあるある。


ライブ自体は、ほとんど当たらず、過去2回参加。

正直、「Lemon」より前は、当日券すら発売していたレベル。

今や、プレミアチケット。

私は、2017年と2019年のツアーに参加。

2017年のツアーがキッカケで、ベースが好きになった。突如として、「私、このベースの音好きだ!」と思ったんだよね。あれは、本当に衝撃的な体験だった。

ちなみに、米津玄師のサポートベースは、ほぼ須藤優さんという方が担当されています。

ユニゾン斎藤くんと、XIIXというロックユニットでも活動されていますね。

そんな米津玄師ファンの私の今年の目標が、開催されれば米津玄師のライブに行くこと。

そして、開催が決定し、「M七八」のCD先行では、見事に外れました。

ですが、2020年発売のアルバム「STRAY SHEEP」のシリアルコード先行にて、当選しました!!!

3年半ぶりに米津玄師のライブに行けます!

それだけで生きていけます!!!

ライブの次の日は余韻に浸るため、休み取ろうかなと思ったりします。

「STRAY SHEEP」と以降の曲がメインになると思うので、ガッツリ聴き込んで楽しもうと思ってます。

当選させてくれて、本当にありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?