コロナちゅらい…

画像1

ここんところ毎日感染者が3万人とか5万人とかなんですけど?幸い住んで居るところが地方なんでマシと言えばマシですが、万が一罹った場合まともな治療が受けれないジレンマ。そもそも病院にレントゲンはあってもCTが無いので「コロナに罹ったのか他の病気なのか」すらはっきりしない。

画像2

無職なのでほぼ人と会うことが無いしGymも行かずに自重トレーニングと坂路登りで感染する可能性は少ないですが、お隣さんのお兄ちゃんが罹患しちゃってちょう怖い。幸い今は元気になったけど今度はとなりのお父さんが発熱でどうなることやら…


ここまで感染者が増えると移動に制限が出て来てインドネシアの国内線に乗るにしても「やれ1回ワクチン打て」だとか「PCR検査受けろ」だとか手間がどんどん増える。日本に戻るにしても前回4月末の帰国の際は到着空港のPCR検査で陰性なら自宅での14日間自主隔離でしたが、今は10日間の強制隔離。空港から指定ホテルに直葬。チーン。いや帰国前にPCR1回受けて、帰国後1回、合計2回もPCR検査受けるんだから巷でノーマスクで「コロナはただ風邪です!」って絶叫している人々よりクリーンなのに…まあ自主隔離、統計では5%くらいが掟破りもとい外出したり出勤したりするんで行政的には仕方が無いよね。

無職がさらに10日間生粋の無職になるんだけど、困ったことに今回草の輸入もあるんで10日間植込みが出来ないのが厳しい。ただコロナ以前の採集でも初日に採集した草、実際日本で植え込むまで10日間ほど掛かっていたので何とかなりそうなんですが、PCR検査や植物検疫で帰国便に乗る前6日前に梱包始めるんで実質16日間袋の中...持ってくれ!オラの草!!

画像3

やっぱりやめよう海外移住。(因みに16日間ならアグラオネマは魔法で維持できます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?