生きてて思うこと①

◆自己肯定感について

まるで自己肯定感がない
滅多にないけど、仮に周りから多少賞賛してもらえるようなことがあったとしても

なんか、あーそーですかーとなる

そもそも何一つ成し遂げたりはないけど

常にあーそーですかーって感じ

そもそも自分にとって
自分を肯定することは自分を否定することじゃないかなと思い始めている

自分はしょうもない奴なんだから肯定して何になるんだ
周りはみんなすごいじゃないか!
という前提が常にあるから

ただ、最近大した努力もしてないのに
自己肯定感が強い奴をちらほら見かけることが
増えた

あいつらはまじでモンスター
イカれてると思う

自己肯定感が強いくせに
承認欲求の塊だから

あーすごいねー
さすがだねって言ってあげて
普通の人の1/4程度の働きしかしない

シンプルに邪魔だ

どういう経緯でそういう人間が生まれてきているのかは今後ちゃんと背景を探らないといけないとは思う

僕ほどサポートし甲斐のない人間はいません。本当にどうかしていますよ。ありがとうございます。