見出し画像

記念すべき100回目の凱旋門賞が先ほど終了しました。
まずは無事に走り切ったクロノジェネシス、ディープボンド、騎手の武豊Jお疲れさまでした。完走おめでとうございます。序盤武さんが先導したのワクワクしましたね。日本勢はまだ一位獲ったことがないとのことで、今回特に期待されていたクロノは最後垂れてしまって残念ではありましたが、異国の地で走り抜いたその姿がとても素敵でした。

あと仲良くさせてもらっている競馬友達が結構勝っていてびっくりした。
おめでとう、みんな。かなり素敵な勝ちっぷりでナイスでした。

ところで1位のドイツ馬、全然人気なかったけどデータ見るとだいぶ強い子で今まで凱旋門賞でドイツ馬が獲ったことなかったってのが理由だけで人気なかったのかな?最後の抜けかっこよかった。
騎手インタビューでちらっと聞こえたのは、僕もびっくりだよ~。この子の走りたいって気持ちが伝ってきたよ(勝手に訳してみた)って感じ。素敵なインタビューだった。ちょこっとしか聞こえなかったけど、とても素敵な騎手だわ。海外の競馬全然知らないけど、とても品のある感じでそれもまたよかったなあ。パドック見てた方々、大変お洒落されてた。貴婦人いたな??って馬よりそっちに目が行ってしまった。馬を引く厩務員さんもかなり身綺麗でなんか格式高い感じだった。海外競馬ってそんな気軽に遊べないものなのかな。

話は日本に戻りますが、本日スプリンターズSがあったのですが、一押しのピクシーナイトが念願の1位になりました。レース直後泣きました。本当におめでとうございます。3歳馬、有望ですね。今後もいっぱい応援させてもらいます。(なお馬券は資金少なく負け😢)
でもピクシーナイトが華麗に抜き去っていったあの姿は最高に輝いてた。大好きだ。

これからどんどんGⅠレース開催なので、まだまだ推してる馬が出てくるから応援していきたいと思う。
楽しみ~!楽しむために稼ぐぞ~!!!という気持ち。
秋競馬ってこんなに楽しいんだなあ。がんばれ出場馬のみんな~!

久しぶりに競馬見れてとても元気出た。明日からまたがんばる

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?