見出し画像

人生で初めてのアフタヌーンティーを経験した。
あんなに素敵なものを嗜んだのは初めてだったから緊張してしまった。

あれは月一で楽しみたい。好きなお茶を飲みながらお菓子つまむの、とても穏やか時間だった。心に平穏が訪れる。

スコーンってあんな美味しいものだったんだなあとか、旬の果物って染み渡るなあとか。食べながらすごく満たされて幸せだった。お茶もとても美味しくて心が元気になる。

美味しいもの食べてるときってどうしていろんな人の顔が浮かぶんだろ。今日食べたデザートやサンドイッチとか、このゼリーはこの人好きだろうなあとか、このマカロン、あの人喜ぶだろうなあとか。いろいろ考える。一緒に食べてる人の美味しそうに食べてる姿見て、この人と一緒に来てよかったとか、食べるという行為中ものすごくいっぱい考えてしまう。いっぱい幸せな気持ちになる。

宣言も解除されたから少しずつ、いろんな人と食事に行きたいなあ。
連れていきたいところ、紹介したいところ、たくさんの人の顔が浮かぶ。

お酒は今ちょっと飲めないから、飲める友達のくーーってなる顔とか見たい。
これ美味しいねぇとか言いたい。もう少ししたら出来るかな。

秋だしね、いっぱい楽しそうな顔が見たい。
秋じゃなくても楽しそうな顔は見たい。

やっぱり人と会えないってさみしいって実感した。
宣言中はそれどころじゃなくて、頭も心もいっぱいいっぱいで誰かと話すことすら億劫で。でもいざ明けて誰かと会ってみると寂しかったんだなあと感じた。

画像1

これはアフタヌーンティーの一部。
・メロンとチーズのムースケーキ
・かわいいサイズのスコーンとメロンのソース

写真撮り忘れるくらいには、シャインマスカットのマカロンが特に美味しかった。

紅茶もたらふく飲んでしまった。
グリーンティーマスカットという香りがとても良く、もはや浸かりたいと思った。

こんな幸せな時間を過ごしていいのか……と今でも振り返って思う。
はあ、もはや明日も行きたい。

それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?