見出し画像

とても素敵な彼岸花の写真がアップロードされていたので拝借しました。
素敵のお裾分けありがとうございます。

明日、というか今日?
ぐんと寒くなるそうで急に秋が来るのかな。汗ばむような陽気はもういいかなあ。暑いのとても苦手だからなんだかバテバテしてる。

そんなときは楽しみなことを考えよう!
ということで、明日のランチについてお話する。

久しぶりに牡蠣を食べに行くことになりました。
少し前に当たったきりで食べる機会をなくしていたんだけどとても楽しみで堪らない。やっぱり生牡蠣が一番好きで、次は蒸し牡蠣、焼き牡蠣。カキフライは実は苦手。揚げ物が得意じゃないせいでカキフライだけ好んで食べれないの悔しい。
ただ、明日は生牡蠣と牡蠣パスタ、牡蠣グラタンと牡蠣尽くしなランチをいただきます。楽しみが過ぎるよ。それなら雨でも嵐でも向かっちゃうよ。

いつか、広島のぶりんぶりんな大きな牡蠣を食べに行ってみたいなと思ってる。あんな大きいの、きっとあそこでしか食べれないんだろうな。
思い浮かべるたびにこんな時間だけどお腹空いてしまう。海産物大好きマンだから、いろんなものを食べに行きたいよね。やっぱり北海道もそうだろうし、海沿い県はどこも美味しいだろうなあ。

明日がとても楽しみで仕方ないので今日はこれでおやすみ。


また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?