見出し画像

ランチ、大変美味しかった。
牡蠣尽くしなランチメニューを隅から隅まで堪能してきました。
あんなに食べるともっと食べたくなるのとても不思議。はあ幸せな時間だった。仕事の都合でお酒と合わせられなかったから、次回は絶対白ワインとか飲みたい。

ところで話はガラリと変わりまして。
来年は取りたい資格の取得目指して勉強しようかなと思ってる。あれ、いつか言った気がするかもしれない。けどもう一度言うと、ダイビングライセンスがとても欲しい。海に潜りたい。沈みたい。そのために学びたい。

来年はとても変化の年になると思うの。なんでだろ、勘かな。
その変化についていけるか、その変化が自分にとって良し悪しも全くわからない。けどなんとなく何が動くにおいを感じる。野生の勘?
これでもなにも変わらなかったら笑っちゃう。でもとても楽しみ。いい歳なんだけど心がようやく思春期脱却しそうなペースで大変。身体の衰えを心に揃えてあげたい。身体は時の流れに沿って衰えていく。止めることも出来ない。遅らせることや整えることは出来ても、きっと止めることは出来ない。だからこの変化に乗って、大切に大事に身体も心も育てていこうというのが来年の目標。

ドキドキするなあ、来年というか来年度の目標?
なんだかこんなにもワクワクするの久しぶりだなあ。先行きに不安ばかりで期待も大きく抱いたことなんてなかったかもしれないのに、ふわっとぽわっとふわんとぽわんと、なにか気持ちがこう高まってる。

気を付けて来年度を大事に過ごそうと思う。
来年度も周りにいる大切な人たちと過ごせるように頑張ろう。

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?