見出し画像

ネット大喜利2022


111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111


没ボケ2022


大喜利大使 大使第五回

お題 世界最大のオーケストラが解散した理由

・日系のメンバーが楽器を布で包んでた 2
・楽屋で片耳にヘッドホン当ててる画像が流出した 3
・お弁当食べてるときに楽器触る奴がいる 2
・昔の音楽家にキスしてる動画が流出した 2
・楽屋でフェラさせてる動画が流出した 2
・楽屋で股間押しつけられて気付いたらピアノ弾いてた 3



大喜利天文台シーズン1 予選 第2回C 塀の外

・これが最後のチャンスだ 2
・明日のこと考えてる暇なんてない、僕には今が精一杯です 2
・あぁそのまま俺がいないとこまで飛んでいくんだ 2
・少し長引きそうだ先に帰ってなさい 3
・俺の夢を載せてどこまでも飛んでいけ 2
・今日でお別れだね。おじさん興奮してきちゃった 2
・僕はここにいると港の兵隊さんに伝えておくれ 2
・僕がいない日本は大丈夫だろうか 2
・お父さんそちらはもう春ですか 3
・最初からここにいた感じもするんです 2
・家に帰ってもう一度考えてみます 2
・新しい自分もいいと思いますよ 2



地域対抗大喜利フェス 予選第2試合 中国・四国ブロック

お題 結婚式の司会者を怒らせてください

・司会者なんて一番大変な仕事ですから、今日は帰ったらすぐ寝てください2
・マイク持って喋るだけならタモさんの方がいいですよ!と言ってしまうがタモさんもそういう点では司会者だった 3
・キスしてるの司会者さんに見られちゃってる……んっ 2
・お疲れ様でした。今日のことは絶対誰にも言わないでください 2
・司会だけで生活できてるのか聞く 2
・「司会なんてしなくていいのに」と言いながらお酒を渡す 3
・「普段はどんなところで司会やられてるんですか」とトイレで聞く 3
・頭抱えてキスしてしまった 2
・キスしてるとき、ただ目の前の女を愛することで精一杯だった 2
・キスしたあと、しばらく何も考えられなくなった 2
・キスしてるときに喋ってて「黙って見てろ」と言ってしまう 4
・式終わりに「すごかったですねなんかそういう司会の学校みたいなのがあるんですか?」と適当に喋ってしまう 3
・社長があの人は急にああなったのかと言ってました 2
・うちの社長が、あの人は何かを諦めたことがあると言ってました 3
・止めたんですけど、社長が挨拶したいって言ってます 3
・ごめん司会者さん、今俺こいつをどうやって幸せにするかだけ考えてた
4

見返したら面白いやつ多かった



地域対抗大喜利フェス 予選第3試合 中国・四国ブロック

お題 探偵が「今日は楽しかったな」と思ってしまった事件の内容

・おじいさんが商品を外に運ぼうとしてるだけだった 2
・久しぶりの同窓会、野球部の竹内が女になってた。これはオレたちにとって大事件だ 2
・反論してきた人が後でちゃんと謝ってくれた 2
・城田優を逮捕できた 2
・犯人から預かった手紙を読んだら全部思った通りだった 2
・犯人が「まあでも、色んな人がいますからねぇ!」と言ってしばかれてた 2
・温厚そうなデブがブチ切れて人を殺してた 2
・運動会で素人がカメラを回してた 3
・犯人がまだ終わってないみたいな顔してたし、その時貰った手紙を帰ってから読む 3
・俺も犯人も気付いたら上着脱いでた 2
・婦警さんとかも俺に依存してることがわかった 2
・打ち上げで刑事さんが泣いててこっちも泣きそうになった 2



地域対抗大喜利フェス 決勝リーグ1回戦 グループC

お題 「この近くに殺し屋がいるな」 なぜ分かった?

・黙祷してるときに大統領が撃たれた 2
・全員でサッカーした後、ロッカーから大統領が出てきた 2
・パーティに女呼ぼうとか言ってたら、ロッカーから裸の大統領が出てきた 3
・「永遠に眠ってろ」と言って老人を寝かしつけてるヘルパーがいた 3
・「コーヒー好きでしたよね?」と言われて一瞬で眠らされた 2
・「今日は楽しみましょう」と隣でおしっこしてる人に顔近づけられた 4
・隣でうんこしてる人が「俺はどうすればよかったんだ」と言ってる 2
・総理大臣が眉間に力入れて日本をどうしたいか言ってる 2
・面白いことみたいに眼帯に指突っ込んでるの見せられた 2
・大統領が家族と円陣組んで「アイラブユー」と言った 3
・ボディガードが円陣組んで「レッツゴー!レッツゴー!」と言ってた 3
・「俺の負けだよ」と聞こえて、お酒かけられてるお墓があった 2
・ベンチで休んでたら「殺しますよ?」と言われた 3



地域対抗大喜利フェス 決勝リーグ2回戦 グループD

お題 地球が終わるという噂を信じたおばさんの末路

・こんな顔してたんだねと、二重の警官に発見された 2 (ちょっと変えて大使で使った)
・「誰か、誰かいませんか」とパソコンを触ってる 3
・ドラマ見ながら遺書を書いてる 2



地域対抗大喜利フェス 決勝リーグ3回戦 グループD

お題 狭い上、○○○物件

・狭い上、起きたら外国人がいて、何飲みますかと聞かれる物件 2
・狭い上、両親が久々に海外から帰ってくる物件 3
・狭い上、警察と俺でパイの匂いがどこからするのか考えてる物件 4



地域対抗大喜利フェス 準々決勝 グループA

お題 老舗旅館に嫁いだギャル若女将が廃業に追い込んでしまった革命とは

・また温泉に戻る人たちを女将の部屋で休憩させてる 2
・海外客に薙刀振り回す、絶対盛り上がる企画がある 3
・風呂掃除の後、そこの鏡で化粧を直してた 3



コガトナ2022 E 二回戦

お題ドラえもんのもとにのび太が送り込まれる「逆ドラえもん」の名シーン

・ピンポンピンポンピンポンドラえもんくーん!!!俺から逃げられると思うなよ~~~??? 2
・ドラえも~ん!こっちでも君は貝殻を集めてるんだね 2
・なんで何も言わないのさ、僕ら友達だろ? 3
・ジャイアンに野球誘われてるんだった!どうやって帰ればいいんだよ 2
・ジャイアンにそっくりじゃないか 3 (大喜利たろうで使った)
・うぅジャイアンに会いたいよ~ 2
・「ドラえもんはさぁ将来の夢とかある?」「のび太くん僕もう寝たいんだけど~」 3
・ドラえも~んはぼくのことだね 4



大喜利ファイブ 3回目 グループB

・今日だけは神様も人の姿になってお祭りを楽しむんです 3
・神様も手を叩いて笑ってるでしょう、いいぞもっとやれってね
2
・じゃあ今日はあなたにとっても記念日ってわけだ 2
・こんな日に寝てるなんてもったいない、心から楽しみますよ 3
・助手くんに頼んでおいた手紙は届きましたか 2
・今日ぐらい楽しんだって神様も許してくれるでしょう 2
・すまない少年、今日は神様も教会もお休みなんだ  3
・毎年このお祭りであなたに会うのが私の楽しみなんです 4
・あぁそうか、この姿では初めましてでしたね 2
・今日はもう教会まで直です 3
・私が教師やってたのなんて相当昔の話ですよ 2
・好き勝手やって怒られるのもいいじゃないですか 2
・また気が向いたらこの町にも帰ってきてください 3
・聖書にはこんな言葉があります。「近しい人にこそ労りなさい」 3
・そうか、初めて会ったとき私は松葉杖をついていましたね 2
・任せてください今日は私も大きな声出せますよ 4
・大丈夫、ワインもちゃんと冷えてますよ 3
・神父様ってその、普段はどうしてるんですか 2
・チーズとお酒があるんですが、中で一杯どうですか 3
・天国には君みたいな天使がたくさんいるんだ。仲良くなれるといいね 2
・いや笑ってないで神の教え説いてくださいよ 2
・年に一度のサマーフェスティバルです。楽しんでいってください 3
・少年、落とし物したんだったら祈ってないで探した方がいい 2



大喜利大使館 準々決勝 グループA

お題 笑い声をバカにされたおじいちゃんが取った行動

・「貴様の目には何が映っとる?」と関係ない人にも聞いてて「俺関係ないですよ」と言われてた 3
・みんなで写真撮りましょうとか言ってたのに写真見たら全然笑ってなかった 4
・僕は平気ですよとか言いながらビールで顔冷やしてる 2
・警察に色々聞かれてるのに僕は平気ですからと言う 2
・電話かかってきたふりしてたら相手もやってて通話してるみたいだった 3
・「人数分水を張っといてくれ」と偉そうに誰かに電話してた 3
・何も喋らなくて昔のことを思い出してるのかと思った 2
・バカにしないでくださいと怒ってて正直女の人みたいだった 2

没ボケ終わり!




ツボ上げ2022

大喜利大使館で4点入れた回答と面白かった回答


お題 月にジェット機が墜落した理由

ドラクエの発売日みたいな上昇気流に巻き込まれた
(MAさん)

大喜利大使館 予選1回戦 グループA

それちょっと前の日本だろ



暇そうすねと言ったらめっちゃ気に入られた
(ンゴさん)

大喜利大使館 予選1回戦 グループC

魚も若者も活きの良いのが好き



お題 黒船が来たとき日本はこうするべきだった

とくとご覧あれ!と大波にチョップする
(インブルーさん)

大喜利大使館 予選1回戦 グループD

代表してキチガイ出てきたと思われる



お題 軍曹には従いません!軍曹は〇〇〇ます!

軍曹には従いません!軍曹はうんこみたいな感じあります!
(生き死にさん)

大喜利大使館  予選1回戦 グループE

うんこにはついて行けません!



お題 寒い...だれか〇〇〇くれないか?

寒い...だれかさっき北がどうのこうの言ってたジジイ連れてきてくれないか?
(えすわいさん)

大喜利大使館 予選1回戦 グループH

結局さっきの変なこと呟いてたジジイ頼るんかい



お題 隣に住んでる者ですけど、あなたの〇〇〇

隣に住んでる者ですけど、あなたの娘さん いつもうちに来てはキャベツ食べてるんですよ
(水猫ラテさん)

大喜利大使館  予選2回戦 グループA

う、うちの娘がですか!?




のうかはのうかでも、私は農禍だがねえーーー!!!!喰らえ!!収核祭《ソウル・ハーヴェスト》!!!!!!
(ウッド原動機さん)

大喜利大使館 予選2回戦 グループB

くっそおおおお!!!!!!!!!!!



お題 惑星会議で地球が発言した内容

水周りは任せて頂きたい
(☆シナモン☆さん)

大喜利大使館  予選2回戦 グループF

ヒュー!さっすが水の惑星!



飲み会はモテる人だけでやっててください
(シャープくん)

大喜利大使館 予選2回戦 グループH

ちっ、ノリ悪ぃなこいつ。俺らだけで行こうぜ



お題 20年続いた文通を終わらせるきっかけになった出来事

ドラゴン娘「なあアンタ、この手紙に見覚えあるか?」
(こんくろさん)

急展開だなおい

お題 20年続いた文通を終わらせるきっかけになった出来事

郵便屋さんに「こげえな男のどこがよかですか」と抱き寄せられた
(モモスさん)

大喜利大使館 決勝1回戦 グループC

ずっといたんだろうけど急に登場して掻っ攫っていくなよ。
めちゃくちゃ笑った



自分の中で完結したので、本当にもういい
(切り裂きジャックさん)

大喜利大使館 決勝2回戦 グループB

いやよくなさそうで草



お題 アリの行列を辿ってみたら、こんなことがあった

目がもっこりしすぎて信用されてないアリがいる
(味本気アジさん)

大喜利大使館 準決勝

そいつの胡散臭い顔がパッと想像できて面白かった。
見た目はアリに似てるけど体のつくりとかが全く違う別の生き物がアリに紛れて生活してる。


ツボ上げ終わり!特にえすわいさんモモスさん味本気さんの回答が好きだった。



自分の面白かった回答

https://oogiri-taro.com/questions/38902

ちぇ、ドラえもん誘って映画見に行こうと思ってたのに






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?