見出し画像

はじめましてのnote

noteというものがあることは随分前から知ってはいたのだけど、
5年以上も楽しく書いていたWordPressブログ、今は更新が止まってしまったブログを再開するのと、どちらがいいのだろう?と思いながら日数が経ってしまいました。

60代に突入してからというもの、どうも気持ちが定まらないので、
このもやもやとした気持ちを外へ出すために、なにか書き出してみようと思ったのであります。

なぜか誕生日近辺では60歳になったショックのようなものは全く無く、
半年過ぎるあたりで不安というか焦りというか、今後どうやって生きていきたいのだろう?と迷いが増大してきてしまっているという…

日記でもない、ブログ記事でもない、エッセイと呼べるものでもないと思うけど、思いつくままに書く場をここに持てるとありがたいです。

60代への突入が、自覚が無いまま私にはやはり大きな変化だったようで、これからの人生どうしよう?という戸惑いを綴っていきたいと思います。

日々の生活の他愛ないことも書きたいし、時々出かける旅先の記録も残したい。高齢の母の生活や家族との暮らしについても書き留めたいと思います。

たくさんのnoteの先輩方の記事をゆっくり読みながら、ストレスフリーなシニアライフを目指して少しずつ前に進みたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?