抗がん剤治療 3クール(1/3)

今日から抗がん剤治療の最終回が始まります。

前日は思ったよりも寝れたので、安心しました。(今回はいびきが。。。2名ほど。。大部屋の悩みは尽きません)

治療開始までそわそわしていると主治医の回診がありました。
昨日のMRIでも異常なし(ジャーミノーマは消失)なので最後のケモに叩きましょうとのこと。
今後のお話を入院の最後にしようねとのことです。

足元の治療の話ばかりしてきたので、今後の話ができる日が来るとは。。
本当に1年自分よく頑張ったなあと思いました。

午後からは吐き気どめの投薬後にいよいよ治療が始まりました。
苦労してとったルートが細すぎたせいか、血管痛を引き起こしてしまい、3分でギブ。。
看護師さんに何度かトライしてみて、ようやく再開となりました。
導入中はお昼を挟んでいたので、寝てしまいました。
終了後の気持ち悪さもまずまずです。。(抗がん剤に慣れてしまったかな)

夕方には放射線の先生の定期検診です。
午前と同じようにMRIを一緒に見ました。やはり腫瘍は無くなっています。
ジャーミノーマの再発について質問してみましたが、この病院では見たことがないということでした。少し安心しました。

明日、明後日を越えれば、あとは骨髄抑制のみ!頑張れ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?