抗がん剤治療 3クール(3/3)

初めての副作用

今日で予定していた抗がん剤治療が終了しました。
本当にここまで長かった、、、とりあえず、今後の不安はありつつも嬉しいです。

しかし朝から不穏な出来事が、
人生で初めての血尿です。最初はまさかね、、と思ったのですが、
午前中で3回も続いたため、ケモ前に看護師さんに報告しました。

その後、薬剤投与が見送りとなり、尿検査と血液検査を行いました。
結果としては、カルボプラチンの副作用だろうとの判断が下り、午後過ぎから薬剤投与が始まりました。
血尿の影響か貧血気味とのことで、明日の血液検査次第では輸血となりそうです。
まだまだ初めてのことが起きますね。

今日は何にもやる気がしなかったため、ベットの上で一日中過ごしました。
明日にはよくなっていますように。

とりあえず、自分にお疲れ様と言ってあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?