見出し画像

17個上の彼との間にできた小さな命

こんばんは。
何故だかわからないけれど
急に思い立ってnoteを始めてみました🗒️

よろしくお願いします。


妊娠発覚時の正直な気持ち

現在お腹に赤ちゃんがおりまして、妊娠38週目に突入しています。(予定日まで残り10日です笑)
そこで、今回は〝妊娠発覚時の気持ち〟を綴っていこうと思います。

発覚のタイミング

妊娠がわかったのは
妊娠5週と2日目の妊娠2ヶ月と言われる時期でした!(比較的早め)

たまたま連絡をとっていたおかあに
「生理来てるの?」と言われ
2、3日くらいしか遅れていなかったのですが
仕事終わりに妊娠検査薬を買い検査をすることに。(昔から妙に勘の鋭い母です。笑)

彼に事情を説明していたので、家に着くと早速
「検査してみな〜」という彼。

検査すると…〝陽性反応〟

「どうだった?」と彼が尋ねてきましたが
小っ恥ずかしいのと、嬉しいのと、驚きと…
という色々な感情で
「陽性だ」としか言えませんでした。

彼はめちゃくちゃ喜んでくれていて、動画まで回してくれていましたが、私は素直に喜べませんでした。

と言うのも
当時働いていた個人経営のカフェで
数ヶ月前に店舗の責任者になったばかりでした。
せっかくオーナーが任せてくれたばかりで
これから!という時に申し訳ないという気持ちがありました。

また、当時23歳で
もっと色々な経験をしたい
もっと色々な人に会って色んな世界を見たい
とか、あれしたい、これしたいがかなり多く、いずれ子供は授かりたいと思っていたけれど
今ではないな〜と思っていたので
もちろん本当に嬉しかったのですがかなり複雑な
感情でした。

ですが、彼がものすごく喜んでくれているのを見て、ここまで喜んでくれるんだと嬉しく思い
この人が
旦那さんで、お腹の子のお父さんになるなら
絶対幸せだろうな
とも思いました!
(とにかく色んな思いで、自分でも感情が、わからなかったです。笑)

↑ここまでが
妊娠発覚時の私の正直な感情です。

こんな感じで今後も思いを綴っていけたらなと思います〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?