柳静さん、ほなまたね!

二胡奏者でシンガーソングライターの柳静さんが、お仕事の関係で関西に移住されることになった。


柳静さんは家が近所で、プライベートでも仲良くしてくださったお友達。


一見フレンドリーにみえる(らしい)私は、実はあまり集団行動が得意ではなく、波長が合う人があまりいないなぁ…というタイプだ。



私はどうしてもなにか話さなくちゃ間を持たせなくちゃ…!と次々と話題を振ったりして、結果話し相手を疲れさせて、自分も疲れてしまうという隠れコミュ障?なところがあるように思う。


柳静さんと会話をしていても疲れることがなくて(柳静さんを疲れさせていたら、すいません)特に頑張って話さなくてもいい方だ。私的に非常に助かる。


昨日は体調が崩れた私を心配して、そして残り少ない東京生活ということもあり、家に遊びに来てくださった。

色んな話をしてとても楽しく過ごさせてもらいました。本当にありがとうございます。


柳静さんが関西に旅立ち、なかなか会えなくなってしまうなぁ…と寂しい気持ちだが、今の時代はSNSもあるので、お互い何をしているのか確認もできるし、いざとなれば会いに行くことだってできる。


私は関西人だが、関西にもう27年も帰っていない。

東京に上京した時は既に両親も亡くなり、親戚付き合いもなかったし、同級生はLINEで繋がっているので、特に帰る理由がなかったからだ。


柳静さんが関西に行くことになり、ふと私も関西にふらっと数日帰ろうかなと思ったりする。

柳静さんは色んなきっかけをくれる人だ。


たとえ離れた場所にいたとしても、柳静さんとの友情は続いていくと思う。


音楽で繋がった大切な仲間である。

柳静さんの旅立ちの時を祝して。

ほな、またね!


「てんしのなみだ/柳静feat.マリー」

YouTubeフル→https://youtu.be/fpYkbPA5riA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?