見出し画像

最近noteで気になること

noteを閲覧中、ときどき閲覧注意な見出しを見かけて、たびたび心臓に悪い想いをしております。mikoです。

前々から、苦手なものがありまして、虫がわりと嫌いなんです。ペットのカテゴリを閲覧中にドアップの虫をよく見かけるんですが、あれが嫌でしょうがない。虫以外だったら爬虫類とかカエルは喜んでみるんですけどうちの息子も、小さい時は虫触れてたのに今は苦手になってきたとか言ってます。娘は蛇飼いたいとか言ってますが、親に似てやっぱり虫は苦手です。

そこで、まず昔は虫が平気だった当時の私の絵をどうぞご覧ください↓↓↓↓↓

画像1




前回の春の絵に続きまして、これは(夏とばして)秋ですね。

茶色い虫がちょこんといますよね。これどうみてもGじゃないですか?

隣の黄緑の虫がキリギリスっぽいから、アリとキリギリスにちなんで、茶色い虫はありじゃないかと思いましたが、アリには見えません…あぁ…

G(ジー)は、mother(スマブラでお馴染みのネスやリュカの元のゲーム)でいうところの「あのあれ」…とてもじゃなく本当の名前は出したくない、音にも表したくない、絶対見たくない。

それなのに、昨日noteで見てしまったんです。だれか救済してくれませんかー。あれ見るの嫌なんです。こればっかりは無理なんで、見出しにつけないでいただきたいのでございます。暫く「ペット」のカテゴリみれません…


見た時は7月8日なんですけど、

ドアップ

でGが見出しに載ってたんです。それはもう、私は子供達と悲鳴をあげましたよ!!

それで、そのGの映った画面をスクロールする手が普通じゃなかったよ。

左手はなんだかぞわぞわするし、右手はちくちくするしで、とんでもない拒否反応が出ました…思い出したらなんておぞましい!

フィッシャーズの、んだほ もGは苦手だし、嫌いな人多いよねぇ?!noteの見出しは害虫のドアップ辞めようよの署名運動あったら一筆したいです。


私のGの苦手意識は7歳ごろまで遡る…

(Gの話を聞きたくない人はもう読まなくていいよ、恐ろしいから)

当時、今はもうない昔の家は、井戸水をひいててキッチンの飲み水に使うやつは水道でそれ以外は井戸水だから水道代タダだったのね。

それはいいんだけど、外の井戸水が出てくるところの作りが手作り感満載で壁がコンクリートブロックがはめてあるだけ。家と下水道の間にそれがあって、コンクリートブロックの中は大きな空間が広がってたのね。

それでそのコンクリートブロックを父が外してくれたんだけど、中には大量のGがいて、なんと恐ろしい光景でしょう。もうそれでいっぺんに駄目になりました。そんなおうちに住んでました。家じゅうGだらけですよ。もう夏なんか最悪です。寝てるときに聞こえてくるんだから足跡が…

恐い~。

布団中にもたまに侵入されますが、普段からそうならないように用心してて上布団と敷き布団の間に隙間が無いようにしっかり布団を押し付けて耳塞いで寝ていたレベルです。スーパーしんどいレベルです。

夏はほんとにしんどくて、また思い出すのは

薄暗くなってから遊んで帰宅する私です。キッチン横の窓から帰るんですが、キッチンのすぐ外は例の恐ろしい井戸水のそばですよね。

その近くの窓が網戸になってて、蚊が入ってこないように蚊取り線香の香が漂ってきます。空を見れば西の空が夕焼けで染まっています。そんなのどかな風情ある状況で、足元を見れば「やつ」が居るんです。

一匹や二匹ならまだいい。いっぺんに大量にみるわけです。思わず自然にきゃーーって声が出ます。

「あんまり暗くなってから帰ってこないでよ。」って母に言われてますが言うこと聞かない私はだからいつもこんな目に遇います。


そうあげればきりがないくらい思い出沢山あります。あるときは家の中で飛んで「こっちくんなー」と逃げ回り大騒ぎしました。夏場の夜に電気消したキッチンは大量でもう行きたくありません。

…もうやめてくれ。終わります。しぃん!(←トモダチコレクション)



漫画家志望!!今までどういう人生歩んできたのか…そういうのを最近は少しずつ描いています。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!